三浦大知のシングルリリースが決定。NIVEA CMソング&アニメ『寄生獣』ED曲

ツイート

三浦大知が気になるすべての人にとって待望の、「Anchor」以来、約9ヶ月ぶり16枚目のシングルが12月3日にリリースされることが決定した。

今回のシングルは、CD音源化が期待されていた2014年 NIVEA CMソング「ふれあうだけで ~Always with you~」と、TVアニメ『寄生獣 セイの確率』エンディング・テーマ「IT'S THE RIGHT TIME」の両A面。肌寒くなるこれからの時期にぴったりのバラードナンバーを収録した。

三浦大知=ダンスパフォーマンスというイメージのある昨今。しかし“包み込むような優しさやぬくもり”をボーカルで表現した「ふれあうだけで ~Always with you~」を起用したニベアのTVCMがスタートするや否や、その“声の良さ”にも、あらためての注目が集まっている。

そして「IT'S THE RIGHT TIME」。この曲は、大知が以前より大事に温めていたナンバーに、『寄生獣 セイの確率』エンディング・テーマ起用を受けて、あらためて大知自身が歌詞を綴った。これまた自身にとって想い入れの強い、とても優しく温かいバラードだ。

なお、両楽曲ともにミュージックビデオを制作予定とのこと。

カップリングには、市原隼人や金子ノブアキら出演のdビデオオリジナルドラマ『ハング』の主題歌にも起用された「Bring It Down」をCD初収録。こちらは先日のニコニコ生放送・三浦大知特番でコレオビデオが宇宙初公開され、YouTubeでも公開僅か1週間で10万回再生直前。ファンから寄せられたコメントにもあったとおり、思わず言葉を失って見入ってしまう映像作品となっている。もちろんそんな注目楽曲のCD化ということで、これまた嬉しい限りだ(なお、曲を聴いていると、思わず大知と同じようにステップを踏みたい気にもなるが、普通の人はあんなふうに体は動かない……!)。

そんな三浦大知は、今週末10月11日には、出雲大社の東神苑特設屋外ステージでスペシャルライブを開催する。

◆BARKS アニメ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス