東京カランコロン、FM802 FUNKY JOGGERZ応援ソングを無料配信

ツイート

東京カランコロンが10月よりレギュラーDJを務めるFM802『Music Freaks』の初回放送にて「走れ、ナニワを」の期間限定無料ダウンロードが発表された。

この曲は、東京カランコロンのいちろーが、10月26日に開催される大阪マラソンに参加するのを機に、2013年12月度のFM802ヘビーローテーションにも選ばれた彼らの代表曲「走れ、牧場を」を「FM802 FUNKY JOGGERZ応援ソング」として大阪マラソン用に大胆にアレンジしたもの。

最初は悪ノリで始まったラジオの企画だったというが、関西弁全開なうえに大阪の地名や「モータープールは泳げない」といった大阪人なら思わずクスっと笑ってしまうような小ネタを盛り込んだ歌詞と、疾走感あふれるメロディーが合わさり、単なるマラソンソングというより応援ソングとして「聴くと頑張れる!」「なんだかやる気になる!」とリスナーにも好感触。

「FUNKY JOGGERZ」のプロデューサーであるFM802編成の田中 氏は「正直マラソンソングとしてはテンポがかなり速いんですが(笑)、聴くだけで元気になれる歌声とメロディ、なじみのある歌詞、単なるマラソンソングと言うよりも、あとちょっと頑張りたい人への応援ソングとして元気をくれる曲、背中を押してくれる曲、それがリスナーから支持される理由だと思います」と語っている。

「走れ、ナニワを」の無料ダウンロードは、11月3日までの期間限定。そのやり方は、なんとFM802のオフィシャルサイトに行き、トップページの「Sコードを入力」の欄に「16」(いちろー)と入力するだけだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報