AKB48 岩佐美咲、福山市の一日警察署長に

ツイート

AKB48の岩佐美咲が、10月14日に広島県福山西警察署の一日署長に就任した。

◆岩佐美咲 一日署長画像

2014年1月に、広島県福山市の名所鞆(とも)の浦を舞台にした楽曲「鞆の浦慕情」を発売したことから、同市の福山・鞆の浦応援特別大使を務めることとなった岩佐。今回は、西部市民センターホールにて行われた決起大会で、自身のソロデビューシングル曲「無人駅」、「フライングゲット ~演歌バージョン~」など3曲を歌唱後、警察官の制服姿を披露し、一日警察署長任命式に出席した。

そして、オープンカーに乗車しパレードを行いながら、地元の市民や全国から駆けつけたファンに防犯や交通安全を呼び掛けた。最終地点の鞆の浦では、感謝状の授与式も行われ、岩佐は「あこがれの一日警察署長をすることができて、大変嬉しく思っております。これからも、ここ鞆の浦の魅力を広くPRするため、福山・鞆の浦応援特別大使として頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。」と、コメントを送った。

さらに18:00からは、イトーヨーカドー福山店にて歌唱キャンペーンを行い、約400人の観客の前で、「鞆の浦慕情」を含む3曲を披露したほか、握手会も開催した。


◆岩佐美咲 レーベルサイト
◆AKB48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報