Salley、「冬が来る」MVの雪は特許

twitterツイート

11月12日に4枚目のシングル「冬が来る」をリリースするSalley。同曲のミュージックビデオが公開となった。

双子の妖精がSalleyの元へ冬を連れてくるというこのミュージックビデオ。クライマックスでは雪が舞い、寒空で歌うSalleyの映像は、冬の幻想的な光景を演出している。

しかしながら、実際の撮影は9月に実施。雪が舞うシーンは、スノーマシンで雪に見立てた無害の泡を現場で大量に噴射して作り出したという。また地面に雪が降り積もったシーンは、リキッド・スノーというシステムで、担当者が2tトラックで現地に駆け付け、その場で“雪”を製作。ちなみにこの雪を作るシステムは特許を取っており、世界各国からオファーが絶えないという。

「撮影は夜中から朝まで行われましたが、特に日の出の瞬間に重要なテイクを撮るということで、その瞬間が限られていたのですが、撮影場所の雰囲気が本当に幻想的で美しかったので自然といい表情が出来ました。」── うらら(Salley)

Salleyは、東京、名古屋、大阪の3ヶ所にてアコースティックスタイルのフリーライブと、購入者を対象としたCDジャケットサイン会も行なう。

【イベント情報】
アコースティックミニライブ+ジャケットサイン会
11月15日 13:00 TOWER RECORDS名古屋PARCO
11月16日 12:00 TOWER RECORDS新宿
11月16日 19:00 TOWER RECORDS梅田NU茶屋町


◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス