平原綾香、10周年を迎え新たなレベルへと駆け上がった全国ツアーからオーチャードホール公演を放送

ツイート

平原綾香の全国ツアーからプレミアム・アンコールとなるオーチャードホール公演がWOWOWで放送される。スペシャルな内容が究極の感動を呼ぶことになりそうだ。

◆平原綾香~拡大画像~

2003年にホルストの組曲「惑星」の4曲目「木星」のメロディに日本語詞をつけた「Jupiter」で鮮烈なデビューを飾った平原綾香。2013年にデビュー10年を迎え新たな心境で作品群を発表した彼女が展開中の全国ツアー<What I am -未来の私へ->から、9月27日にアンコール公演として行なわれた東京 Bunkamuraオーチャードホールでのステージの模様がWOWOWで放送される。

プレミアム・アンコールと銘打たれたこの公演は、今回のツアーのファイナルに位置するものとして、本公演とは異なるスペシャルな構成。今春には初のミュージカル出演を果たし、表現力に一層の磨きがかかった彼女。アニバーサリーイヤーを締めくくる渾身の選曲と歌声で、数々の名曲とともに感動を呼び起こす公演となった。

●平原綾香からのコメント@studio le cave

今回のツアーでは30公演、全国を回る事ができました。WOWOWでの放送はツアーの中でも特別なプレミアムアンコール公演なので、今回のツアーを見ている方も見ていない方も楽しめる内容になっています。

ライブでは11月12日にリリースされる新しいアルバム『Winter Songbook』から3曲歌いました。1曲は今年初めて挑戦したミュージカルの「ラブ・ネバー・ダイ」です。歌うのがとても難しい曲ですが、特に皆さんに見てほしいと思っています。プレミアムアンコール公演で初めて歌った「Happy」と「Auld Lang Syne~蛍の光」はスペシャルゲストとして父の平原まことも参加しています。ぜひサックスの音色にも注目してほしいと思います。

今回の放送は臨場感あふれる凝った映像になっていて、私自身も放送を楽しみにしています。ぜひ、皆さんも見てくださいね。

平原綾香 2014/10/9

平原綾香 CONCERT TOUR 2014 「What I am -未来の私へ-」
11月23日(日・祝)夜7:00 WOWOWライブで放送
収録日:2014年9月27日
収録場所:東京 Bunkamuraオーチャードホール

◆特設サイト
◆平原綾香 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報