今夜スタート。ドラマ『ディア・シスター』挿入歌にmoumoonの新曲「BF」

ツイート

moumoonの新曲「BF」が、10月16日スタートのフジテレビ系ドラマ木曜劇場『ディア・シスター』挿入歌に起用されている。

ドラマ『ディア・シスター』は、石原さとみと松下奈緒演じる性格も生き方もまったく違う凸凹姉妹が、傷つけ合いながらもお互いに足りない部分を補い合って共に生きていくという、ちょっぴり切ないラブコメディー。私生活でも、石原は“兄妹”の妹で、松下は“姉妹”の姉。ふたりがドラマでも同じ立場を演じ、さらに実年齢と同じ年齢で、“等身大の姉妹像”を演じる。

今回の新曲「BF」はmoumoonがこのドラマ用に書き下ろした楽曲。“BF”は“ベストフレンド”の略で、まさにドラマ内でのベストフレンドのような姉妹を表現。moumoonらしい思わず笑顔になるリズムと口ずさみたくなるサビが印象的な1曲となっている。

「大好きと、ありがとう、という気持ちを歌いました。最近、友達に救われることが多くて。照れくさいけれど、友達に、ありがとうって心から思う瞬間がたくさんありまして。この曲を聴いてくれた人が、笑顔になれますように! 明るい曲なので、友達とワイワイしながら聞いてください!」── YUKA(moumoon)

10月22日からは新曲「BF」の楽曲配信がiTunesほか主要配信サイトでスタートする。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス