山崎あおい、『AKB48のオールナイトニッポン』にメールを送る。そして読まれる

ツイート

山崎あおいが、10月15日25時からオンエアされたニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』にこっそりメールを送り、そして読まれた。


この日のパーソナリティーは、内山奈月(AKB48 チームB)、岩立沙穂(AKB48 チーム4)、竹内美宥(AKB48 チームB)の“花の女子大生、華やかに楽しんでいると思いきや、キャンパスライフはかなーり地味だと思われる選抜”。番組ではAKB48 38枚目のシングル「希望的リフレイン」がラジオ初解禁されるなど、ファンからも注目度の高い放送回となっていた。

握手会にも普通に参加するなど、好きすぎて悲しいほどの“ぱるるヲタ”として、自分のファン以外にも広く認知されている山崎あおい。自分のオフィシャルブログの最新エントリー(10月15日更新)では、「NMB48の山田菜々ちゃんが卒業を発表してしまったのが悲しくて悲しくて仕方ない!」と綴っている山崎あおい。先日は、“こまりこ”こと、中村麻里子(AKB48 チームA)と始発に乗って伊勢神宮に行ってきた山崎あおい。この日、『AKB48のオールナイトニッポン』の放送開始前に竹内美宥がTwitterに呟いた告知をリツイートするなど、今思えば、“活動開始”を匂わせていた。

なお、この日のメールテーマは「大学生活あるある」。番組では、同年代のリスナーからの数多くのあるあるネタが読まれていたが、山崎あおいがどんなラジオネームで、どんな内容のメールを送り、そして読まれたのかは不明。パーソナリティーの3人も山崎からのメールに気づかなかったようで、竹内はTwitterでメールを読まれたことを告白した山崎に、「ほっ(o_o)!本当ですか!笑 どのお便りだったんだろう……(´-`).。oO笑」とコメントしている。一方、山崎あおいファンからは「ラジオネームで察しがつきました」といった声も寄せられている。



よかったですね。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
この記事をツイート

この記事の関連情報