Pile、「伝説のFLARE」MVで『テンカイナイト』の黒と可憐な白

ツイート

『ラブライブ!』西木野真姫 役や台湾・セブンイレブンのキャラクターPlease&SecretのPlease役、そして飯田里穂との新ユニット・4to6結成など幅広い活動を行なうPileが、10月16日に行なわれたニコニコ生放送『PileちゃんのチャンネルPile』で、12月3日発売のソロメジャーデビューシングル「伝説のFLARE」のミュージックビデオを初公開した。

◆Pile「伝説のFLARE」ジャケット、ミュージックビデオ

ミュージックビデオではクラシカルな雰囲気の宮殿を舞台に、バイオリンやチェロといったストリングスと共にPileが全編にわたって力強い歌声を存分に披露。「伝説のFLARE」がエンディング主題歌となっているテレビ東京他で放送中のテレビアニメ『テンカイナイト』に登場する黒騎士をモチーフにした黒いドレス姿に、可憐な白いドレス姿という対照的な出で立ちによる映像構成も印象的な作品となっている。

さらにこの日の放送では、ファン待望のリリースイベントも発表となった。11月14日の仙台から始まり、宇都宮、大宮、福岡、広島、横浜、名古屋、大阪、東京と全18カ所で行なわれる。発売日までに実施される予約会イベントではトレーディングカードのお渡し会が、そして発売後にはリリースイベントのために録り下ろされたPileのボイスCDのお渡し&ハイタッチ会が開催されるとのこと。なお、トレーディングカードお渡し会では、Pileの直筆サイン入りのレアカードをはじめ、他にも貴重なカードがランダムで入るなど数種類のバリエーションが用意されていく。参加方法や店舗の情報など、詳細はオフィシャルサイトを参照してほしい。

また、発売日当日に行われるイベントの情報も追って発表となる予定だ。


◆BARKS アニメ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報