【ライブレポート】今井麻美&彩音、台湾でジョイントライブ「また会いましょう!」

ツイート

声優、歌手として活躍する今井麻美と、アニソンアーティスト・彩音によるジョイントライブ<今井麻美&彩音 Joint Live 2014 in TAIWAN>が、9月28日(日)台湾・台北市のライブハウスThe Wall 公館で開催された。

◆今井麻美&彩音画像

海外公演にもかかわらず、満杯のお客さんで埋め尽くされた今回のライブは、彩音の『ひぐらしのなく頃に祭 ~澪尽し編~』オープニングテーマ「コンプレックス・イマージュ」からスタート、『シュタインズ・ゲート』『11eyes』『メモリーズオフ』『ひぐらしのなく頃に』など、数々のテーマソングを熱唱して会場を沸かせた。

数々の海外でのイベントを経験している彩音のMCでは、台湾に来たら一度は食べてみたかったという小龍包をライブ前日にたくさん食べてしまった事を告白。MC中に観客から「小龍包コール」が起こるなど、会場一体となった楽しいステージが繰り広げられた。

続く今井麻美が登場すると、1曲目の『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』のオープニングテーマ「漆黒のサステイン」で一気に会場はヒートアップ。「Strawberry~甘く切ない涙~」「Dear Darling」などの元気な楽曲で台湾のファンに笑顔を振りまくと一転、ハードな楽曲「Hasta la vista」やムーディーな「海月~Jellyfish~」など様々な表情で会場を魅了した。本人名義の海外でのライブは初めてという今井麻美だが、堂に入った白熱のパフォーマンスを披露し、会場に集まったファンも大満足のライブとなった。

アンコールでは、今井麻美&彩音のコラボステージで、劇場版「シュタインズ・ゲート」主題歌「あなたが選んだこの時を」を熱唱、「またいつか、台湾でライブをやりたいと思います!是非また会いましょう!」と台湾のファンとの再会を約束して、フィナーレを迎えた。

<彩音Part>
1.コンプレックス・イマージュ
2.Endless Tears...
3.KIZUNA~絆
4.フェノグラム
5.Red Rose Evangel
6.嘆きノ森
7.いつもこの場所で
8. ロマンシングストーリー
9.ORANGE
<今井麻美Part>
10.漆黒のサステイン
11.Strawberry~甘く切ない涙~
12.Dear Darling
13.追憶の糸車
14.Hasta la vista
15.Rain~てのひらのアンブレラ~
16.海月~Jellyfish~
17.ヴィーナスのハルモニア
18.サ・ヨ・ナ・ラ
19 星屑のリング
Encore
20.あなたが選んだこの時を(今井麻美&彩音)

◆彩音official web site
◆今井麻美5pb.公式WEB
この記事をツイート

この記事の関連情報