家入レオ、今夜放送のTBS系ドラマ『Nのために』主題歌「Silly」MV公開

twitterツイート
10月17日22時からスタートするTBS系金曜ドラマ『Nのために』(出演:榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介、徳井義実、小西真奈美、三浦友和)。このドラマの主題歌となっている家入レオの新曲「Silly」のミュージックビデオが公開された。

◆家入レオ「Silly」ジャケット画像、ミュージックビデオ

ドラマ『Nのために』は、ベストセラー作家・湊かなえ原作の純愛ミステリー。主題歌「Silly」は、家入が原作を読に、人間の愚かさに宿る切なさと愛おしさをテーマとした楽曲。彼女にとって10代最後を飾る初バラード・シングルとなる。

公開されたミュージックビデオは、「太陽の女神」「純情」でも監督を務めた針生悠伺によって、登場物を最小限に絞り込み、孤独や切なさをテーマに全編にわたって深青な映像世界で描いた。

「ダンサーさん達が舞う姿をこんなに至近距離で見る機会は普段ないので、その動きには鳥肌が立ちました。おかげで楽曲の中で描いている愛の奥にある、寂しさや痛み、孤独や空虚感を、観ていただく方に問いかけるかのような力を添えていただいたと思います。雨のシーンも、何度も撮影を繰り返すことによって、切なく辛い部分と雨が止んだ後に訪れる明るい何か、を表現できたような気がします。でも、兎に角歌いながら後ろ向きに歩くのが難しかった。」── 家入レオ

なお、当日は上下ともに黒い衣装に身を包んだ家入。「Silly」ジャケットにも共通するキー・カラーとしてのブルーのネクタイを着用については、「ネクタイ、実はず~っとしてみたいなという気持ちがありました。シリアスでシンプルな黒の中にちょっと緩めたネクタイを持ってくることでアクセントになったかなぁと。」と、コメント。
学生時代以来のネクタイ姿を披露している。

なお、このミュージックビデオ及びメイキング映像は、3形態リリースされるニューシングルの初回限定盤Aに収録される。また、着うた(R)先行配信もスタートしている。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス