HKT48×ロッテ「仮装48」結果発表。熊沢世莉奈がハロウィーンセンターに

ツイート

ロッテとHKT48のコラボキャンペーン『LOTTE × HKT48「仮装48」』が、9月1日~9月30日まで行われ、チームKIVの熊沢世莉奈が1位に輝いた。

◆『LOTTE × HKT48「仮装48」』 熊沢世莉奈コメント動画

このキャンペーンは、HKT48のメンバー46人がそれぞれ仮装した姿で、ロッテのお菓子をおねだりする自撮り動画を配信するというもの。投票は、HKT48の仮装「おねだり動画」を見て思わずお菓子をあげたくなったメンバーに、ロッテの対象商品についているバーコードから応募する形式で実施された。

最も指示を集めたメンバーには、東京と博多の町に掲示されるスペシャルポスターへの出演が約束されていたこともあり、白熱したバトルが繰り広げられていた。結果、中間発表(9月22日)時点で第5位だった熊沢世莉奈が大逆転の1位となり、続く2位は下野由貴(中間第2位)、第3位には後藤泉(中間第3位)がそれぞれランクイン。見事1位を獲得した熊沢は、顔に猫のペイントを施し、パンプキン帽子を被りながら“捨て猫”に扮し、笑顔で「買ってにゃ~」と愛嬌のある表情を披露し、ファンの心を掴んだ。


スペシャルポスターの撮影は、Perfume、アジカン、サカナクションなど、さまざまなアーティストのミュージックビデオを手がける映像ディレクターの関和亮が担当し、博多市内にて行われた。今回、単独での撮影が初めてだったという熊沢は、初めは緊張した面持ちだったが、徐々に普段の明るさを取り戻し、小悪魔、魔女、ミイラ、パンプキンの4パターンのコンセプトを自分なりに考えながら演じていたという。また、カメラマンとともに写真をチェックしながら「応援してくれた人たち、喜んでくれるかな?」と、ハロウィーンセンターに選出してくれたファンへ感謝していたそう。そして、まさに“HKTのおしゃれ番長”といえる可愛らしいポスターが見事完成した。

このポスターは、10月27日~11月2日に渋谷駅(東急東横線渋谷駅地下4階コンコース半蔵門乗り換え通路)と、10月29日~11月4日に西鉄福岡(天神)駅(改札内)に掲示される。さらに現在、熊沢の普段はあまり見られない表情が詰まったコメントムービーがYouTubeにて公開されている。


  ◆  ◆  ◆

■熊沢世莉奈インタビュー

ーー簡単な自己紹介と自身のセールスポイントをお願いします。

熊沢世莉奈:HKT48 の「おしゃれ番長になりたい」!“せりーぬ”こと熊沢世莉奈です!

ーー『LOTTE × HKT48「仮装 48」』に投票してくれた方へのメッセージ(お礼)をお願い致します。

熊沢:今回は「仮装 48」で1位をいただけて本当にうれしいです。みなさん本当にありがとうございます!

ーー『LOTTE × HKT48「仮装 48」』のNo1 になった感想を教えてください。

熊沢:(投票が)終わってから順位が全然わからなくて、「今何位で終わったんだろうな~」ってすごいドキドキしてたんですが、マネージャーさんから「1位だよ~」と言われて飛び跳ねるくらい嬉しかったです。感動しました!

ーー『LOTTE × HKT48「仮装 48」』でNo.1になった勝因を教えてください。

熊沢:ファンの方が頑張ってくれたおかげなのでファンの方だと思います!!

ーー今回の投票で、負けたくないと思っていたメンバーはいますか?

熊沢:田中優香ちゃんが中間発表の時に1位だったので、「ちょっと負けたくないな~」って思いました!

ーー単独のポスター撮影の感想は?また、撮影時意識したことを教えてください。

熊沢:(撮影の合間)色んな衣装を着て博多の街を回っていると通行されている方からすごいジロジロ見られてちょっと恥ずかしかったですが頑張りました。(撮影時に意識したのは)お昼になったら太陽が出てきて、私自身、直射日光で目をあけるのが苦手なのでそこを意識しました。

ーー単独のポスターを一番誰に見てほしいですか?
熊沢:ファンの方はもちろん!家族も楽しみにしているので見てほしいです!

ーー今年のハロウィーンの予定を教えてください。

熊沢:全然何も決まってないです!

ーー最近はまっていることを教えてください。

熊沢:最近は、なんだろうな~...お風呂の中で大声で歌うことですかね(笑)

  ◆  ◆  ◆


『LOTTE × HKT48「仮装 48」』キャンペーン 最終結果
第1位 熊沢世莉奈
第2位 下野由貴
第3位 後藤泉
第4位 田中優香
第5位 植木南央
第6位 深川舞子
第7位 井上由莉那
第8位 秋吉優花
第9位 指原莉乃
第10位 伊藤来笑
第11位 松岡菜摘
第12位 若田部遥
第13位 渕上舞
第14位 田島芽瑠
動画再生数 合計126,026回 #仮装48 ハッシュタグツイート数 8,490
(合計シェア数) Facebook:4,259 Twitter:6,908 Google+:388,506(10月22日時点)

◆『LOTTE × HKT48「仮装 48」』キャンペーンサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス