FM802が“勝手に”作ったサザンのMV「関西VICTORY」がついに公開

ツイート

サザンオールスターズのニューシングル「東京VICTORY」のリリースを受け、FM802が“勝手に”進めていた盛り上げ企画がこのほど完成。同局の地元にフィーチャーした「東京VICTORY」関西版ミュージックビデオ(通称「関西VICTORY」)が特設サイトにて公開された。

今回の企画は、「東京VICTORY」にこめられた普遍的なテーマを地元・関西のリスナーにもより深く感じてもらおうと考えたFM802が、リスナーから募集した写真を元にミュージックビデオ作成に挑んだもの。音声メディアであるラジオ局が映像作品を、しかも“勝手に”作成してしまうという意欲的な企画だ。

ミュージックビデオは募集した写真のイメージを基に構成され、特に応募の多かった場所では新たにムービー撮影を敢行するなど、一部の応募者はエキストラとしても参加。関西のリスナーが写真を飛び出し「東京VICTORY」と共に街を温かく元気づける姿が映像として収録されている。

FM802と共にこの映像制作の指揮を執ったのは、共に関西出身の監督・田村和之とカメラマン・関将史のコンビ。更に制作は関西を拠点に海外でも活躍するDENBAK-FANO DESIGN が行い、サザンオールスターズへの愛と共に関西エリアへの愛情が溢れる作品となった。

もちろんリスナーだけではなくFM802に関わる人々も、自分達にとっての「大切な関西の場所」にて多数参加。ラストシーンではFM802の新DJ達も登場し、リスナーと共に大合唱。関西から全国へとエールを送る温かな作品に仕上がった。また、開局以来の顔であるDJマーキーも、還暦を越えてなお頻繁に通う和歌山・磯ノ浦で謎のマスクマンとしてサーフィン姿を披露している。

この「東京VICTORY」関西版ミュージックビデオ(通称「関西VICTORY」)は、FM802のオフィシャルサイト内特設ページにて12月31日まで期間限定で公開される。

◆FM802「関西 VICTORY」特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス