電気グルーヴ、結成25周年を記念したツアー最終日の模様を放送

ツイート

電気グルーヴの結成25周年を記念したツアー最終日の模様がWOWOWで放送されることが決定した。

1989年に結成、当時まだ市民権を得ていたとはいえない「エレクトロニカ」「ヒップホップ」「ハウス」などのサウンドを取り込んだ斬新なアプローチで、ミュージックシーンに衝撃的な登場を果たした電気グルーヴが、今年結成25周年を迎えた。時代とともに自在に変容を遂げてきた彼らのサウンドを的確に表現するのは容易ではないが、彼らにしか表現できないものであることは確かだ。

そんな彼らの25周年記念ツアーが東名阪の3会場で4公演が開催される。このツアーから東京公演の模様を放送。この夏は、フジロック、RISING SUN、WORLD HAPINESSなどで圧倒的な存在感を見せつけた彼ら。数々のドラマ出演でピエール瀧は近年数々の映画やドラマ出演で注目を集めている。そんな中行なわれる“お祭り”には、かつての仲間であるCMJK、砂原良徳、スチャダラパーがゲストとして出演し、より一層の盛り上がりが期待される。

電気グルーヴ25周年記念ツアー“塗糞祭”
12月21日(日)夜11:00 WOWOWライブ
収録日:2014年11月8日
収録場所:東京 Zepp Tokyo
ゲスト:CMJK、砂原良徳、スチャダラパー

◆WOWOWオンライン
この記事をツイート

この記事の関連情報