ロジャー・テイラー「アダム・ランバートと新曲を作ってみたい」

ツイート

アダム・ランバートをフロントマンに迎えたツアーが好評なクイーン。ロジャー・テイラーは、ツアーに続きアダムとスタジオへ入ってみたいと思っているそうだ。

◆アダム・ランバート画像

彼は『Billboard』誌のインタビューでこう話した。「すごく興味深い試みになると思う。(スタジオへ)入ってどんなものができるか見るだけでもいい。それがアルバムになるかどうかはわからない。でも、ツアーだけで終わらせるには良すぎる結婚だ。僕は、何かやるだろうって確信している。彼の声は類まれで、美しい楽器だ」

「多分、今度のツアーが終わったら、もしかしたらツアー中にできるかもしれない。“(スタジオへ)入って何か作ってみない?”って感じで」

北米、日本、オーストラリアを訪れたクイーンは、2015年初めヨーロッパでさらなるツアーを行うことを発表した。

クイーンは11月12日、フレディ・マーキュリーのボーカルをフィーチャーした未発表曲や彼とマイケル・ジャクソンとのデュエット曲が収録される『Queen Forever』をリリース。また、ロジャーもサイド・プロジェクト、ザ・クロスを含めた彼のソロ・ベスト・アルバム『Best』(北米10月27日)とその集大成となるボックス・セット『The Lot』(北米11月10日)を発売する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報