AKB48 渡辺麻友「<選抜総選挙>で初の2連覇を達成したい」

ツイート

AKB48と“バイトAKB”メンバーが出演するアルバイト求人サイト・バイトルの新TVCM『バイトルローテーション』全3篇が10月27日よりオンエア。これを記念して、AKB48 TeamBの渡辺麻友のインタビューがアルバイト求人サイト・バイトルに掲載されている。

◆AKB48 『バイトルローテーション』動画

バイトAKBとは、AKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、ライブや握手会などのイベントや、テレビ番組、CMなどに出演するメンバー。合格者は、13,246人の応募の中から約250倍の難関を突破し選出された。

今回のインタビューで渡辺は、新CMのメッセージである「夢をかなえる、仕事に出会おう。」にちなみ、アルバイトという形でアイドルの夢に一歩近づいたバイトAKBとの初共演の感想や、アイドルを夢見たきっかけ、そして現在の夢などについて語っている。

   ◆   ◆   ◆

■以下、渡辺麻友単独ロングインタビューより一部抜粋

――今回のCM撮影はいかがでしたか?

渡辺麻友:今回はAKB48の代表曲である「ヘビーローテーション」をバイトルさん用の歌詞に作り変えて披露しているのですが、この「バイトルチュー」(バイトルのキャラクター“チューイチ”をイメージした手の振り付け)の振り付けがすごくかわいくてお気に入りです。それから、先日選ばれたばかりの「バイトAKB」の子たちと今日初めてお会いしました。これから一緒にお仕事をしていく機会が増えていくと思うので、すごく楽しみです。

――「バイトAKB」のメンバーは、今日がまさに初仕事の日となります。何か声をかけたり、お話されたりはしましたか?

渡辺:元メンバーで、同じチームでもあったみかち(佐伯美香)がいたんです! びっくりしましたが再会が嬉しくて、思わず『イエーイ! 久しぶり~!(手を振る動作)』って声をかけちゃいました。それから、涼風(すずか)ちゃん(木下涼風)っていう子が私のことを“憧れの人”だというふうに声をかけてくれたのがすごく嬉しかったです。

――「AKB48選抜総選挙で1位」という大きな夢をかなえた渡辺さんですがズバリ、次の“夢”はなんですか?

渡辺:色々やりたいことはあるんですが、そうですね……<AKB48 選抜総選挙>で2連覇をしたメンバーはまだいないので、私が初の2連覇を達成したいと思います!

   ◆   ◆   ◆


◆渡辺麻友 ロングインタビューページ
◆バイトル×AKB48グループサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス