松岡充、一番好きな仮面ライダーはアマゾン

ツイート

11月1日、ラゾーナ川崎にて<仮面ライダードライブ&鎧武 トーク&ミニライブ イベント>が開催され、『仮面ライダードライブ』主題歌「SURPRISE-DRIVE」を歌う松岡充が出演した。

◆<仮面ライダードライブ&鎧武 トーク&ミニライブ イベント>画像

松岡は、今回『仮面ライダードライブ』のためだけに作られたユニット・Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVEとして主題歌を担当。まさにドライブ感あふれる楽曲「SURPRISE-DRIVE」を歌い、番組を盛り上げている。

彼自身、『仮面ライダー』の主題歌を担当するのは3回目で、かつて、仮面ライダー史上最強にして最凶と言われる「仮面ライダー エターナル」を演じたこともある。司会から「一番好きなヒーローは?」と聞かれると、「仮面ライダーアマゾンです。当時放送回数は短かったけど、いまだにカッコいいと思っています」と答え、“ライダー通”ぶりを発揮。さらに「僕もドライブに出演させてほしい」と出演への意欲も見せた。

イベントでは、12月13日(土)公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダードライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の主題歌を松岡が担当することも発表。その曲は「SURPRISE-DRIVE」のカップリングに収録される「sing my song for you ~サヨナラの向こう側まで~」で、仕上がったばかりのMVが会場のモニターで初公開となった。松岡は、「ドライブ、鎧武をはじめ、ライダーチーム皆を繋いでくれる楽曲。そして、昔ライダーに憧れていた大人達も、今まさに憧れている子供達も、幅広い世代が繋がっていけるようにと願いを込めて創りました。」とコメントした。

さらにMitsuru Matsuoka EARNEST DRIVEのギタリスト・tatsuoがステージに登場。ミニライブとして、松岡とtatsuoのふたりで「SURPRISE-DRIVE」をフルサイズで初披露した。ライブの途中には、仮面ライダードライブがステージに乱入し、松岡とドライブが肩を組んで歌う場面も。歌い終えた松岡は、「今日は1曲だけですが、もっと曲を増やしてワンマンライブ、やっちゃいますか?」とおどけると、会場から大歓声が起こった。

最後に「今までバンドをやってきて辛いこともありましたが、そんな時に初めて『仮面ライダー』の主題歌のお話を頂いて、しかも仮面ライダーになれて、リアルに救われました。その恩を今度はお返ししたい。アーティストとしてライダーを支えて、皆さんに良い音楽をお届けできたらと思います。今日は本当にありがとうございました!!」とのメッセージで締めくくり、会場を後にした。

◆BARKS アニメ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス