ブライアン・メイ、ギターに1stクラスの席を用意

ツイート

今週(11月4日)、<Classic Rock Roll Of Honour>のセレモニーでプレイしたブライアン・メイは、ロンドンからLAへギター1本運ぶのに1万ポンド(約182万円)かけたそうだ。大切な“レッド・スペシャル”がほかの荷物と同じように扱われ損傷するのを恐れた彼は、ギターのために1stクラスの航空券を購入したという。

◆ブライアン・メイ画像

関係者は、「彼があのギターをほかの荷物と同じ扱いにさせるわけがない。頭上のロッカーには入らないから、スタッフとギターは1stクラスに格上げされることになり、彼はギターのために席を購入しなくてはならなかった」と『Daily Mirror』紙に話している。

“レッド・スペシャル”は50年ほど前、少年だったブライアンが父ハロルドと5年以上をかけて製作したオール・ハンド・メイドのエレクトリック・ギター。プライスレスな品だ。

<Classic Rock Roll Of Honour>で、クイーン+アダム・ランバートはバンド・オブ・ザ・イヤーを受賞。ブライアンは、セレモニーの最後に行われたオール・スターのKings Of Chaosのパフォーマンスにジョインし、デフ・レパードのジョー・エリオットが歌うクイーンの曲「Tie Your Mother Down」でギターをプレイした。1曲だけだとしても手を抜かない。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス