オープニングアクトはFACT。ヘッドライナーもFACT。FACT結成15周年イベントのタイムテーブル発表

ツイート

11月29日に幕張メッセで行なわれるFACT結成15周年イベント<Rock-O-Rama>のタイムテーブルが発表された。なんと、オープニングアクトにはFACT。つまりFACTは、オープニングアクトとヘッドライナーを務めるという、普通ではなかなか見る事ができないダブルヘッダーが確定した。



結成10年を迎えた2009年に欧米に進出。ところが、北米ツアー中の交通事故によりカナダツアーをすべてキャンセル、数ヶ月の活動休止に追い込まれた。復帰後初のライブはイギリス巨大フェス<SONISPHERE FESTIVAL>だったが、出演バンドのキャンセルにより、急遽、メインステージへ抜擢されて数万人の前でライブを行ない、大きな歓声を受けた。その数日後、日本に帰国したFACTは、幕張メッセで行なわれた<SUMMER SONIC>にオープニングアクトとして出演。これまで100人も集客できなかったバンドが、そこで目にしたものは、朝早い時間から自分たちを待っていてくれた何万人もの観客だった。

バンドとしての道のりは決して平坦なものではなかったFACT。彼らが幕張メッセにてオープニングアクトとヘッドライナーの両方をつとめる<Rock-O-Rama>は、結成15周年の節目にふさわしいイベントとなるだろう。

また当日のFACTのライブは、事前にSNSを通じて呼びかけられたリクエストを参考にしたセットリストで行なわれる。その他、来場者特典として、いち早くFACTの新曲が聞けるミュージックカードの配布にイベントTシャツをプレゼント。アメリカからSTRUNG OUTの緊急参戦といかにもFACTらしいイベントとなっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス