エミネム、「ラナ・デル・レイを殴ってやる」ラップを公開

ツイート

エミネムが、Shady Recordsに所属するアーティストがリリースするコンピレーション・アルバム『SHADYXV』をプロモートしビデオ「Slaughterhouse & Yelawolf - SHADY CXVPHER」を公開した。彼はその中で「ラナ・デル・レイの顔を2度殴る」とラップしている。

◆ラップ映像

エミネムは、最近、エレベーターの中で奥さんを2度強打し意識を失わせた姿が監視カメラにとらえられたフットボール選手レイ・ライスに触れつつ、「Play nice? Bitch I'll Punch Lana Del Rey right in the face twice, like Ray Rice in broad daylight in the plain sight of the elevator surveillance」とラップした。

韻を踏むためにラナ・デル・レイの名を出しただけという可能性もなきにしもあらずだが、エミネムのファンだと公言していた彼女にはショックだったかもしれない。ラナ・デル・レイは2012年に行われたインタビューで、エミネムのことを天才と称賛し、「エミネムは私の人生を変えたわ。音楽が知的になり得るなんて知らなかった」「エミネムのことは大好き。フランク・シナトラがボーカルの師だったら、エミネムが歌詞の師よ」と話していた。しかし、同時に「彼は語呂合わせのためだけに韻を踏んでるわけじゃない」とも言及している。

エミネムはこれまでにクリスティーナ・アギレラ、マライア・キャリー、ブリトニー・スピアーズ、エイミー・ワインハウスなどの女性アーティストをディスってきた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス