Salley・上口浩平にダニエル小林が突撃。「おモテになるんじゃないですか? ギター弾いちゃって、“お前も弾いたろか”みたいなこと」

ツイート

Salleyのニューシングル「冬が来る」のミュージックビデオが、Gyao!にてフルサイズで期間限定配信開始となった。

ショートバージョンでは雪が舞う寒空で歌うクライマックスの箇所が公開されていたが、ストーリーは双子の妖精がSalleyの元へ冬を連れてくるという作品。全体を通しても冬が幻想的に演出されたものとなっている。

また合わせてビクターYouTubeチャンネルには、今回の作品に込めた想いを、Salleyの上口浩平に、あのダニエル小林が突撃した映像「ダニエル小林がSalley上口浩平に突撃インタビュー ニューシングル「冬が来る」について聞いてみた!」がアップされた。普段は、いかんせん可愛いからうららちゃんばかりにスポットが当たってしまいがちなSalleyだが、サウンドをしっかりと支えているのは、ほかでもない上口。彼の音楽のルーツや新曲について掘り下げる内容となっている。

なお、一番の見どころは、ダニエルがステージ上での上口のプレイをクールでエモーショナルでアグレッシブだと語りつつ、「おモテになるんじゃないですか? ギター弾いちゃって、“お前も弾いたろか”みたいなこと」と、よくわからない質問をしているところ……ではなく、上口浩平が即興でSalleyの代表曲のリフを演奏する場面だろう。

なお、近日中にボーカルうらら編も公開予定だそうだ。またSalleyは週末に、東京、名古屋、大阪でフリーライブを行なう。

で、ダニエル小林って……誰?


◆BARKS POWER PUSH(新人アーティスト)
この記事をツイート

この記事の関連情報