X21、山木コハルの父・山木秀夫も参加のクリスマスソング。MVも公開

ツイート

全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドルユニット・X21が、自身4枚目のシングル「Xギフト」のミュージックビデオを公開した。

◆X21「Xギフト」ジャケット、ミュージックビデオの場面写真

「Xギフト」と銘うたれた本作は、アーティスト名の「X」、クリスマスの「X」、X21の名前の由来のひとつでもある無限の可能性「X」など、様々な想いが込められ、“感謝”をひとつのテーマにした軽快なクリスマスソング。しかもメンバーの山木コハルの父である名ドラマー・山木秀夫が楽曲に参加しており、よりグルーブ感のある作品として仕上がっている。

ミュージックビデオは、10月中旬に茨城県の某結婚式場で早朝から夜にかけて撮影。「クリスマスと感謝の想い」をコンセプトに制作され、文字通り、クリスマスを意識した赤い衣装に身をまとったメンバーが、まるでミッションスクールの女子高のような架空のパーティーを展開。彼女たちの美脚も美しいダンスシーンを披露し、この時期にとてもぴったりなキュートな作品に仕上がっている。

最近では、カバーソング「キヨミ・ソング」が、YouTubeで74万3000再生回数を突破したり、リーダー・吉本実憂が12月に主演映画や大河ドラマに出演するなど活躍をみせている。


◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス