【イベントレポート】橋本環奈、ウエディングロードを一緒に歩きたいのは「器が広い人」

ツイート

橋本環奈(Rev.from DVL)のファースト写真集『Little Star~KANNA15~』の発売記念握手会が本日11月15日に福家書店 新宿サブナード店にて行われた。

◆橋本環奈ファースト写真集『Little Star~KANNA15~』発売記念握手会 写真

橋本環奈が写真家のレスリー・キーの撮影を受けたのはこの写真集で2回目。撮影は夏の終わりごろに都内近郊で行われ、制服姿などもさることながら橋本曰く「憧れがうんと詰まっている」という様々なスタイルを収録した一冊になった。

イベント前の囲み取材で彼女が紹介したお気に入りのカットは裏表紙のかわいい着物姿。シャボン玉があたりに舞う夢のようなカットだが、撮影時には橋本だけでなく多くのスタッフがシャボン玉を吹いたり、団扇であおいだりとエピソード的にも思い入れ深い一枚になったとのことだ。

さらに今回の一番の見どころとなっている、橋本が初めてウエディングドレスを着た写真も取材陣にお披露目された。写真集にウエディングドレス姿が入っていることは家族に内緒にしていたとのことで、橋本も写真集を手に取りながら「家族も多分(実際の写真は)今日初めて見るんじゃないかと思います。どんな反応をするのかすごく楽しみです。」とわくわくした様子。また、撮影時の感想については「ドレスを着て、メイクをして頂いて、鏡を見るまでは自分がどういう風なのかわからなくて、鏡を見たときに“すごい!”と思って。いつもの衣装を着ている時の私と違う、自分自身でも初めて見た雰囲気でした」と高揚した様子を見せていた。

ちなみに、取材陣から「どんな人とウエディングロードを歩いてみたいですか?」という質問が飛び出すと、橋本環奈は「器が広い人がいいです。心が広い人」とじっくり回答。希望の相手の年齢については「すいません、まだ15歳なので正直考えておりませんでした……。」と丁寧な答えと共に気恥ずかしそうな苦笑をのぞかせた。また、この話題では日頃から仲のいい自身の父親についても「(ウエディングロードは)お父さんと歩くので、泣いてくれるんじゃないかと思います。お父さん大好きなので」と語った。

橋本環奈が所属しているRev.from DVLは12月3日にニューシングル「REAL -リアル- / 恋色パッション」をリリースする。さらに12月23日にはZepp Fukuoka、29日にはZepp DiverCityでのワンマンライブも予定されている。

橋本環奈ファースト写真集『Little Star~KANNA15~』

2014年11月14日発売
978-4-8470-4692-6 2500円+税
撮影:レスリー・キー
スタイリスト:長瀬哲郎
ヘアメイク:冨沢ノボル
アートディレクション:秋山具義
体裁:A4判、上製本、80ページ
ロケ地:都内近郊

◆橋本環奈 オフィシャルブログ
◆Rev.from DVL オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報