GOTCHAROCKA、輝く今を切り取ったライブ映像作品

ツイート

11月26日、GOTCHAROCKAの初ライヴDVD『∞-∞~INFINITY-HANDCUFFS~GRAND FINAL at AiiA Theater Tokyo』がリリースされた。

◆GOTCHAROCKA画像

9月23日に渋谷AiiA Theaterにて開催されたホールワンマンの様子を収録したもので、ボーカル樹威の卓越した歌唱力と、その伸びのある表現力とともに、ギタリストでありメインコンポーザーでもあるJUNが主となって作るラウドなサウンドが、興奮のオーディエンスの作り出す一体感とあわせてたっぷりと2枚のディスクに封じ込まれている。

ホールという会場はライブハウスよりも行儀の良いものだが、いまさらながら映像を観て気付かされるのは、ホールの椅子席は何のハードルにもならなかったようだ。客席側とステージとの距離を感じさせないのは、メンバーの気持ちの熱さや演奏力の高さあってこそなののだろう。大きな空間をエネルギーで満たすには、演奏力とともにバンドサイドの大きなパワーがものをいう。密度が高いライヴハウスであれば勢いで押し切ることができるところも、ホールではごまかしが効かないものだ。オーディエンスを惹き付ける強い力は、演奏力や歌唱力を含めた高いパフォーマンス力が求められる。

結成2年のGOTCHAROCKAは、バンドとしての経験はまだ浅いものの、樹威、JUN、ベースの十夜ともにメンバー3人それぞれがキャリアを重ね豊富な経験を積んでいる。そこから来る安定感とまだ未知数の伸び代もGOTCHAROCKAが放つ魅力のひとつだろう。これからも様々な形に変化していくであろうGOTCHAROCKAの“今”の姿が刻まれた、ファン必携の映像作品だ。


樹威

JUN

十夜


◆GOTCHAROCKAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス