ななみ、「愛が叫んでる」アニメーションver.MV公開&2ndシングルリリース決定

ツイート

ななみが、メジャーデビューシングル「愛が叫んでる」のアニメバージョンのミュージックビデオを公開。あわせて、2015年2月4日に2ndシングル「I’ll wake up」をリリースすることも発表された。

◆ななみ「愛が叫んでる」ミュージックビデオ(アニメバージョン)

すでに実写版として公開されているデビューシングル「愛が叫んでる」のアナザーバージョンとして、フルアニメーションで制作された今回の映像。制作を手掛けたのは、同シングルのカップリング曲として収録されている「巨人のおはなし」のアニメーションミュージックビデオも手掛けた、映像制作集団「I was a Ballerina(アイウォズ・ア・バレリーナ)」だ。

この作品の制作にあたり、I was a Ballerinaの渡邉代表は、「先の「愛が叫んでる」実写MVは当然完成された作品ですので、今アニメーションMVでは良い意味で違うアプローチ、解釈を探らなければいけないという作業がひとつのポイントでした。この楽曲が根底に持つテーマを変えることなく、より強く分かりやすく伝えられたらという内容を意識しました」と。ディレクターを務めた平澤里奈氏は「大きな展開としては、最初は『求める愛』だったものから『与える愛』に変化する部分です。引きこもりの少年、いじめられっ子、捨て犬がそれぞれ愛を失った状態からスタートし、最後はお互いに愛を与えて笑顔になるというストーリー。その中でも犬は無垢な愛の象徴にしたく、誰にも振り向かれなくても諦めない様子をいれました」と、それぞれコメントを寄せている。

また、2015年2月4日にリリースが決定した2ndシングル「I’ll wake up」だが、今作はテンポ感が心地よい疾走感あふれるポップナンバーとなるという。日々の中で現実から逃げたくなる時、この歌はそんな時に優しく背中を押して前向きな力をくれるような楽曲になっている。


2ndシングル「I’ll wake up」

2015年2月4日発売
CRCP-10340 (e-stretch RECORDS/日本クラウン) ¥1,111+税
1.I’ll wake up
2.恋桜
3.偽愛
4.I’ll wake up ~instrumental ver.~

Major Debut Single「愛が叫んでる」

発売中
CRCP-10327 (e-stretch RECORDS/日本クラウン) ¥1,111+税
M-1:愛が叫んでる
M-2:巨人のおはなし
M-3:揚羽蝶
M-4:愛が叫んでる ~instrumental ver.~

◆ななみオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス