2014年の世界エイズデー、桑田佳祐はオリジナルグッズで参加

ツイート

12月1日は、世界エイズデー。今年も数多くのアーティストのボランティア参加により、日本武道館をはじめ全国各地でAct Against AIDS(AAA)コンサートが開催される。

その中でも、毎年様々な趣向を凝らしたステージでAAAに参加している桑田佳祐だが、2014年に関してはパシフィコ横浜でのコンサート開催ではなく、グッズ制作・販売という形での参加となる。

「“継続は力なり”という言葉を信じ、AIDSを取り巻く環境が少しでも良くなるまで、今後もAAAの活動を続けて行きたい」という想いのもと、桑田のAAA活動では、AIDSの正しい知識を伝えるため、毎年「AIDS啓発パンフレット」を制作。全国の小学校、中学校、高校、大学、各種専門学校や保健所等へ送り届けられている。今年も新たな啓発パンフレットを制作すべく、本人の強い想いを受け、Tシャツやコンドームケースといった「桑田佳祐×AAAグッズ」制作・販売が決定した。

なお、このグッズのTシャツには、近年、先進諸国でも唯一増加傾向にあるAIDSを食い止めるべく、袋に入ったコンドームがドットの上にシルクプリントされている現代的かつオリジナリティあふれるデザインとなっており、コンドームの袋には、「Think about HIV, Talk about HIV.」のメッセージが入っている。長年AAA活動に熱心に取り組んできた桑田佳祐の思いが込められたスペシャルTシャツとなっている。

この「桑田佳祐×AAAグッズ」は、11月30日11時より、アスマートでの通信販売、および全国のAAAコンサート会場にて販売される。また、得られた収益は、全国の小学校、中学校、高校、大学、各種専門学校や保健所に配布される最新のエイズの基礎知識を収録した啓発パンフレット・ポスターの制作・発送に充てられる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス