【連載】青SHUNコラム第33回『海外芸能人 ニッポンPR旅番組!青SHUN学園がテーマ曲を担当した番組がついに全国放送されました!』

ツイート


福岡発ロック系アイドルユニット、青SHUN学園 学園長(プロデューサー)SHUNです!
前回は、タイトルの予告をコラムに書き綴りました。
今回無事に11/29(土)16:00〜17:15に放送が終わり、関係者からも高く評価された当番組を振り返ってみたいと思います。

この番組は、海外の芸能人がニッポンの良さを発見する為に、外国人に人気の名古屋~石川県を結ぶ昇龍道(ドラゴンルート)を旅する旅番組。
昨年、訪日外国人旅行者数が史上初めて1,000万人を突破しました!
今、日本を訪れる外国人観光客がとても増えています。

やはり何といっても、2020年の東京オリンピックに向け観光大国を目指すニッポン!あと何年後かに迫っている世界の祭典に向け、多くの世界の方に日本の良さを知ってもらい足を運んでもらうため、一足先にニッポンの今を外国の方々に下見してもらいました。

国や文化の違いから様々な発見をしていく海外観光の芸能人の皆さん。
海外の方は勿論、日本にいる自分たちの文化や生活を振り返るきっかけにもなりました。

肝心の海外観光の芸能人の皆さんは、「また友達と一緒に訪れたいと思います!」ととても満足頂いたようです。

誇らしい日本の文化を世界へ。
また一歩ずつ世界各国との友好関係が踏み出すきっかけになるといいな、と素直に思いました!

まだ未定ではありますが、再度ご覧頂けるチャンスがあるかも!?しれませんので、その際はまた報告させて下さいませ。
ありがとうございました!

★今回の放送エリア:テレビ愛知発テレビ東京系列全国ネット放送(テレビ北海道/テレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪/テレビせとうち/TVQ九州放送)
★出演者:海外芸能人3名
キッツサック(タイ)/コメディアン
アンネ(フィンランド)/タレント
ジェニファー(ドイツ)/アーティスト

★同行者:日本人タレント(ラブリ)
(Loveli、1989年11月27日 生まれ)
ファッションモデル、タレント
趣味は神社仏閣巡り、盆栽、富士登山5回、お遍路制覇と
日本文化に精通している。

★ナレーション:日本人俳優(八嶋智人)
(やしまのりと、1970年9月27日生まれ)
俳優、タレント、ナレーター、声優、司会者など。

★本番組テーマ曲「Hello!」 SHUN(青SHUN学園)が担当
(せいしゅんがくえん)
福岡発ロック系アイドルユニット。学園長のSHUN、女子部(6才~18才)、カマ部の三位一体で、全国・最近では海外でも活動、2014年8月にメジャーデビュー。今夏、幕張メッセで開催された「SUMMER SONIC 2014」にも出演。


◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス