ロジャー・ダルトリー、結婚式に飛び入りし1曲歌う

twitterツイート

ロジャー・ダルトリーが滞在中のホテルで行われていた一般人の披露宴に飛び入りし、新郎新婦にお祝いの言葉をかけただけでなく、特別に1曲歌ったそうだ。

◆ロジャー・ダルトリー画像

新婦は披露宴が始まる前、ホテル(スコットランド/グラスゴー)でダルトリーを見かけ、一緒に写真を撮ってもらっていたという。彼女はそれで終わりだと思っていたが、新郎の上司からカップルがザ・フーのファンだと聞かされたダルトリーは、式の最中、突然姿を見せ、祝辞を述べるというサプライズをプレゼントした。

そのうえ、招待客からの歌って欲しいというリクエストにも快諾。ウエディング・バンドをバックにザ・フーの1965年のヒット・シングル「I Can't Explain」を歌ったそうだ。

即興でプレイすることになったバンドのメンバーは、「ビックリした。ギタリストが少しだけ“I Can't Explain”を知っていたから、それに合わせた」という。

新婦のスーザンさんは「式が始まる前、快く一緒に写真を撮ってくれただけでも嬉しかったし、それで終わりだと思ってた」「(ダルトリーの飛び入りは)予想外のことだったけど、そのおかげでパーフェクト・デーになった」と『Daily Mail』紙に話している。

ダルトリーは週末、ザ・フーの<The Who Hits 50!>ツアーでグラスゴーに滞在中だった。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス