ROOT FIVEが暗闇で囁くイケボイベントにファン大興奮

ツイート

蛇足、ぽこた、みーちゃん、けったろ、koma'nの5人からなるROOT FIVE(ルート・ファイブ)が、まさかの暗闇イケボイベントを実施した。

イベントは、11月19日に約1年ぶりとなる7枚目のニューシングル「キミノミライ」の発売を記念して、11月29日に、たまプラーザテラス プラーザホール by iTSCOM(神奈川県)にて開催。暗闇イベントと題し、会場内を真っ暗にしたうえに、メンバーは会場内に登場せずスピーカーを通して流す声のみ、というもの。この日は3回公演し、ファン約500人を盛り上げた。メンバーのみーちゃんは11月中旬に喉の手術を行ない声が出せないため、手術前にイベント内で話すことが想定される声のサンプルを事前に録音。イベント当日はボイスサンプラーを使って出演した。

なお、記事に掲載した画像は、暗闇の中で大盛り上がり、大興奮している会場の様子を撮影したものである。

ROOT FIVEといえば、ニコニコ動画で個々でも活動しているメンバー5人が集まったグループ。5人のメンバーそれぞれの個性的な声が魅力であり、“イケボ(イケメンボイス)”と呼ばれ人気を博していたため、「声だけでイベントをやってみるのも面白いのではないか」と、今回のイベント開催となったという。

「こういうイベントもありだなと思いました。今までこういうことをやった人はいないんじゃないかなと思いますし、普通だったらメンバーが喉を手術したら活動が止まっちゃうことも多いですけど、それをある意味武器にしてこういう斬新なイベントが出来て、僕ら自身とても楽しめましたし、お越しいただいた方々にも満足してもらえたんじゃないかなと思います」── koma'n



◆BARKS アニメ
この記事をツイート

この記事の関連情報