【イベントレポート】霜月はるか「ボイパに挑戦してみたい」

ツイート

11月30日(日)、霜月はるかのCD『なないろスコア』発売記念イベントがアニメイト横浜店にて開催された。自身の誕生日である11月(=霜月)にリリースとなったボーカルワークスアルバム『なないろスコア』購入者を対象に開催されたイベントで、先日開催された大阪、名古屋地区に続いての最終地となったイベントだ。

◆霜月はるか画像

この日は、CDの1曲目に収録されているノリのよい「キボウのソラ(PC用ゲームソフト「キミへ贈る、ソラの花」OP主題歌)」からスタートし、次に、秋から冬に移り変わるこの時期にぴったりということで「彩りの頃」(PSP用ゲームソフト「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」秋ED主題歌)を披露、しっとりと聴かせるミディアムバラードで、会場内にまっすぐ伸びる美しい声が響き渡った。

来場者からのアンケートを元に展開するトークコーナーでは、今回のアルバムのタイトルの制作過程での別案や、誕生月であった11月の想い出、お勧めの場所・食べ物など、多種多様なトーク内容で、和気あいあいと進んでいく。「今後身につけたい技術は?」という質問では、「いつかボイスパーカッションに挑戦してみたい!」など、意外な解答に会場は大いに盛り上がった。

ライブ後半では「Startup(本格派ブラウザRPG「かんぱに☆ガールズ」OP主題歌)」からアルバムのタイトル曲である「なないろスコア」のパフォーマンスへ。ここで、列ごとに7色(なないろ)のサイリウムをセットしステージに色を添えるという、ファンから霜月はるかへのサプライズ企画が実行され、その意外な展開に霜月はるかも驚きと照れが入り混じったハプニングとなった。

最後に来場者全員にプレゼントとして缶バッジを手渡され、今回のイベントは終了となった。

12月20日(土)には、アルバム発売を記念したライブ<霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~>が新宿BLAZEにて開催となる。CD発売記念イベントでは歌唱されていない楽曲も多数披露される予定だ。



<霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~>

2014年12月20日(土)
@新宿BLAZE
開場 17:15 / 開演 18:00
チケット料金¥5,400(税込)
※オールスタンディング ※整理番号付 ※ドリンク代別

◆「霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~」特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報