リバティーンズ、メジャー・レーベルと契約

ツイート

金曜日(12月5日)、リバティーンズが、新たにVirgin/EMI Recordsと契約を交わしたと発表した。ニュー・アルバムのリリースが決まったことになる。

◆リバティーンズ画像

ピート・ドハーティは「なんて言っていいのかわからない。僕はすごくハッピーだ。ビューティフル・デーだった」とコメント。バンドは「いろんなことがあったが、The Albionは再び順調に航海している。僕ら、これ以上ないってくらい興奮してる。これはリバティーンズの新時代、新しいスタートを示唆している」との声明を発表した。

バンドは、ピートがリハビリで滞在中のタイで契約を交わしたそうだ。メンバー4人が海辺で楽しそうに過ごす写真がFacebookにアップされた。

ニュー・アルバムは2015年リリース予定。リバティーンズの新作は2004年の『The Libertines』以来およそ11年ぶり、3枚目のスタジオ・アルバムとなる。

リバティーンズはこの夏、ロンドンのハイド・パークやアレクサンドラ・パレスでビッグな公演を行った。一時の再結成に終わらないことが確定し、ファンには嬉しい限り。初めて自らドラッグを断つことを決めたピートは、最近、「クリーンになったら、創作力が花開くと思う」と話していた。

バンドは2015年のグラストンベリー・フェスティヴァルでのヘッドラインが噂されている。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報