【イベントレポート】Chara、初の海外公演でヒット曲連発に加え中国語MCも

ツイート

Charaが12月7日(日)、台湾にて初の海外公演を行なった。これは台湾の華山1914創意文化園區にて2年に一度開催される<簡單生活節Simple Life>にTHE NOVEMBERSと共に出演を果たしたというもの。Chara x THE NOVEMBERSにて、2日間開催されたイベントの最終日に登場した。

◆Chara x THE NOVEMBERS 画像

注目度の高い数々のお店がブースを構えた<簡單生活節Simple Life>は、台湾の今、そしてシンプルに過ごす素晴らしさをアピールするイベントだ。会場では台湾はもちろん、海外の人気アーティストが招致されてライブが行われた。

Charaはトリ前に登場。台湾ではCharaが女優として出演した岩井俊二監督『スワロウテイル』や『PiCNiC』が大人気ということもあり、Charaを観るために多くのお客さんほか、台湾の人気アーティストも詰めかけた。

SEが流れ始めると、会場からは「Chara!!」と歓声が湧き、オープニングナンバーとして「やさしい気持ち」がスタート。2曲目が終わったところでMCへ。

「ありがとう。Charaです。ご飯は食べた?」

とのMCは中国語。映画『スワロウテイル』劇中でも中国語を披露していたCharaだが、これにはオーディンスから大歓声とともに返事が返されるというコミュニケーションも。

ライブはその後も「Junior Sweet」「タイムマシーン」「しましまのバンビ」とヒット曲を連発。イントロが始まるたびに会場からは嬌声が湧き、台湾のCharaでの人気の高さが伺い知れることとなった。

「次の曲で最後です。ありがとう」と中国語で語ると、始まった楽曲は映画『スワロウテイル』主題歌「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」。台湾の夜に、Charaの歌が響き渡り、Charaの初の海外公演は大成功に終わった。

(c)VIOLA KAM

■<簡單生活節Simple Life>
12月6~7日 華山1914創意文化園區 セットリスト
[Chara x THE NOVEMBERS]
1.やさしい気持ち
2.永遠を知らないか
3.世界
4.Junior Sweet
5.タイムマシーン
6.せつなくてごめんね
7.しましまのバンビ
8.tu m’ [THE NOVEMBERS]
9.Swallowtail Butterfly~あいのうた~

◆Chara オフィシャルグッズ購入ページ
◆Chara オフィシャルサイト
◆Chara レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス