ふなっしー、宇宙でライブ開催

ツイート

ふなっしーが宇宙でライブを開催、見事成功を収め…たような、収めていないような微妙なパフォーマンスを動画で公開した。まずはご覧頂きたい。

◆ふなっしー宇宙ライブ動画&メイキングストーリー

宇宙ライブの一部始終を収録した動画、いかがだったであろうか。この企画は、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」が「かしこい買い物で日本を元気にすること」を目指して、ふなっしーを党首に任命し「Shufoo!主婦節約党」を結党したことに端を発している。

2014年6月に「Shufoo!主婦節約党」のテーマソング「ふなっしーの買い物わっしょい!」が発表され、ふなっしーはそのPVの再生回数が100万回を達成した際には、何か「スゴイこと」をするという公約をしている。現在は約30万の再生回数を数えている状況だが、既に「スゴイこと=宇宙ライブ」を思いついてしまったふなっしーは、目標の達成まで我慢できずに、宇宙へと旅立つこととなったのだとか。

宇宙で「ふなっしーの買い物わっしょい!」を歌うべく、FUNA製の特注ロケットに乗り込み、長野の山奥から宇宙に旅立つ様子が動画で確認できる。なお「ふなっしーの買い物わっしょい!」PVと同時にメイキングやおどりかた動画も公開されているので、そちらもあわせてご覧あれ。

なお、今回の宇宙ライブ動画の公開を記念し、「ふなっしー」の宇宙ライブのスマホ用壁紙の無料ダウンロードも公開されている。


◆ふなっしー宇宙ライブ・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス