世界初?「メタルの匂いがする」香水、K.K.ダウニングが発売

twitterツイート

元ジューダス・プリーストのギタリスト、K.K.ダウニングが香水を発売した。その名も「Metal For Men」。女性用の「Metal Pour Femme」もある。初のメタラー御用達(?)フレグランスになるのではないだろうか。

◆K.K.ダウニング&メタルファン動画

ダウニングは、「そろそろロック、メタル・ファン向けの高品質な製品ができてもいい頃だって思ったんだ。この香水はものすごく質が高い。気に入ってもらえると確信している」と話している。

また、なぜ香水だったのか、ダウニングはPlanet Rockのインタビューでこう説明した。「ある朝起きて、“メタル”って言葉について考えた。それで“メタル・フォー・メン”ってのが思い浮かんだんだ。すぐにだ。“なにと結びつけられる?”って考えたよ。なんでこんなこと思いついたのかわからない。でも、香水に関していえば、市場にはロックやメタル・ファンに関連するものがない。それと、母親からクリスマスになにが欲しいって訊かれ続けていたのが合体したんだと思うね。そうやって誕生した。香水の仕事してた友人がいて、あっという間に実現したよ」

試香したメタル・ファンからは「メタルの匂いがする!」との声が上がっている。ダウニングいわく「クリスマス・プレゼントにぴったり」というMetal For Menの価格は$57.99。いまならダウニングのサインが入ったリミテッド・エディションもあるそうだ。



Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報