ハロルド作石、初音ミク&歌い手コンピの原画とサイン色紙展スタート

ツイート


2014年12月10日(水)にリリースされた『Download feat.初音ミク』&『Upload feat Vocalist』の発売イベントが、12月13日(土)にアニメイト横浜に於いて開催された。さらに、このコンピのリリースを記念し、ジャケットイラストを手掛けたハロルド作石の原画&直筆サイン色紙展もスタートしている。

◆初音ミク&歌い手 イラスト画像

この日の参加者は、アルバムテーマ曲「Connecting」の作者halyosyを始め、歌い手のしゃけみー、弟の姉、そして、「初音ミクの消失」のバイオリン演奏で参加したプロバイオリニスト石川綾子、「初音ミクの消失」の作者cosMo@暴走Pなど豪華なメンバーだ。彼らによってトークセッションとサイン会が行われた。

司会役には「演奏してみた」でお馴染みの奏者、事務員Gが登場しユニークなトークを織り交ぜつつ進行。それぞれのメンバーの動画投稿に対するエピソードや想いなども語られ、今回のアルバムコンセプトである初音ミクによるダウンロード“Download”、歌い手の動画投稿による“Upload”で構築された音楽シーンの軌跡を、生で知る貴重な機会となった。

また、この2作の発売を記念して、アニメイト池袋本店、SHIBUYA TSUTAYA、タワーレコード渋谷店、タワーレコード新宿店にて、ハロルド作石の原画&直筆サイン色紙展もスタートしている。どのお店に、どのイラストが展示してあるかは行ってからのお楽しみということだ。なお現在、ハロルド作石にこのコンピについてと自身の音楽観を訊いた貴重なインタヴューをBARKSでは公開中だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス