【連載】青SHUNコラム第36回『フジTV「奇跡体験!アンビリバボー」2015年からのエンディングテーマ曲を、SHUN(青SHUN学園)が担当決定』

ツイート

福岡発ロック系アイドルユニット「青SHUN学園」学園長兼プロデューサーSHUNです!
今回は嬉しいお知らせをさせて頂きます。

2014年は多くの提供楽曲/歌を担当させて頂きました。
メジャーユニットさんへの楽曲提供や、映画「アルプス女学園」の劇中音楽など、たくさんのご縁があり、嬉しい限りです。

そしてテレビ番組のテーマソングを担当させて頂く機会も☆★

4/1~ フジテレビ『バイキング』のテーマ曲「バイキング・フェリー」
11/29  テレビ東京 特番『海外芸能人 ニッポンPR旅番組』のテーマ曲「Hello!」

そして今回、来年の頭から新たに決定した番組のテーマ曲があります…それは!?
こちらですッ!!


★フジテレビ系列全国ネット★
毎週木曜日19:57~放送「奇跡体験!アンビリバボー」
1月~3月エンディングテーマ!

~「奇跡体験!アンビリーバボー」~
“常識では考えられない出来事”アンビリバボー!
あなたの身に起こるのは明日かもしれません・・・・

ストーリーテラー:ビートたけし
スタジオメンバー:剛力彩芽、バナナマン

ビートたけしが案内役となって、世界中の希望あふれる幸福な軌跡、世の中の常識や科学では解明できない超常現象、そして思わずぞっとする怪奇現象などアンビリバボーな話をお送りしています。

次回オンエアーは2015/1/8(木)です!お見逃しなくッ!

1997/10/25からスタートし、今年で満17年を迎え18年目に突入したゴールデン番組!
僕も子供の頃から毎週楽しみにして見ていました。
やはり“未知との遭遇”とか“学校では教えてくれない内容”とか、とても新鮮で…。
部活で見れない時は、家に電話して録画まで頼んで見てたほど、アンビリーバー(笑)でした!

そんな日本を代表する番組で、自分の夢である音楽で関わることが出来ること自体、アンビリバボーな奇跡体験です。

今回エンディング曲を担当するに至ったのは、同局「バイキング」のテーマ曲を担当したときと同様、コンペ(=競技会、オーディションのようなもの)で勝ち取りました!
とてもラッキーだったのは、やはり自分が大好きで、ちゃんとイマジネーションできる分野だったこと。

インディーズ思考や環境が強かった頃の自分では追いつかなかったかもしれませんが、今まで積み重ねた縁や環境、思想や音楽が当てはまってくれるまでに成長できていたからなのかもしれません…
いや、単にラッキーだっただけの可能性も十二分にありますが(苦笑)
何より愛着というか、好きこそ物の上手なれというか。。。
だからタイトルは「アンビバボー~Best of my life~」です!
この為に書き下ろしたようなものですよね。

番組もめちゃめちゃ面白いのは周知の事実なのですが、是非エンディングのビートたけしさんがストーリーテラーしている部分の楽曲にも耳を傾けて頂ければとても嬉しいです。是非宜しくお願い致します★☆


~SHUN 2014年のプロフィール~
福岡のタレント・モデルプロダクション㈱ノーメイクに所属。
自身でも活動しつつ、福岡発ロック系アイドルユニット「青SHUN学園」の学園長兼プロデューサー。1/25には日本青年館で1,000人以上動員の単独ライブを開催、4/1からフジテレビ『バイキング』のテーマ曲を作詞作曲/歌を担当。今夏の「出れんの!?サマソニ!?」を勝ち抜き、憧れの「SUMMER SONIC 2014」に出演。8/19にメジャーデビュー。9月・11月には初海外遠征を敢行し、台湾で開催された「Tokyo Crazy Kawaii」に出演。2015年には「奇跡体験アンビリバボー」のエンディング曲担当が決定している。

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス