嵐&妖怪ウォッチ、紅白歌合戦でスペシャルコラボ

ツイート

第65回NHK紅白歌合戦で、白組司会を務める嵐と妖怪ウォッチが共演するようだ。

◆妖怪ウォッチ画像

「妖怪ウォッチ」のアニメ主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダとエンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌うDream5はもちろん、紅白の舞台にジバニャン、フユニャン、ウィスパーも登場し、嵐とパフォーマンスを共にするという。

「妖怪ウォッチ」のキャラクターたちが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪ならではのバージョンで歌うシーンもあり、嵐と「妖怪ウォッチ」の本格的なコラボレーションも実現するとか。今回の紅白歌合戦では「歌おう おおみそかは全員参加で!」をテーマに掲げているが、テレビの前の子どもたちも一緒に歌って踊りたくなるような、紅白だけのスペシャルパフォーマンスで大みそかの夜を特別なものにするというとっておきのひとときだ。

「嵐の大野智です。僕は、今まで人間以外の役を演じることはありましたが、嵐全員で妖怪たちとコラボ出来ると思いませんでした(笑)。まさか今年のテーマである「全員参加」というのが、そういう意味だったとは!!人間と妖怪の垣根を越えてしまう、紅白歌合戦という国民的番組の力を改めて感じました(笑)。誰もが思わず身体が動いてしまうステージになると思うので、お楽しみ下さい!小さなお子さんだけでなく、おおみそかは全員参加だニャン!」──大野智(嵐)

(C)L5/YWP・TX

●第65回 NHK紅白歌合戦

NHK総合・ラジオ第1
12月31日(水)19:15~23:45
※20:55~21:00は中断ニュース

◆紅白歌合戦オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス