【連載】nano.RIPEコラム イトシキヒビ #9「冬対策」

ツイート


12月になりました。

寒い寒い。とにかく寒い。
ツアー中のぼくら、金沢では大雪に見舞われ、仙台でもチラチラと降られ、
やっぱり北陸や東北って寒いんだなーなんて思いながら東京に帰って来たら、東京だって凍える寒さ!
冬って…冬って…こんなに寒かったっけ…
四季の中でイチバン好きな季節のはずなのに、最近は冬が怖くて仕方がないです。

だが!そんなとき!役に立つのが!コチラ!


愛すべき小さな恋人イコ!
ネコと暮らしているみなさんはわかってくれるでしょう。
冬のネコがより一層可愛さを増すことを。

ということで、今月はネコを飼っていないみなさまにネコの可愛さをプレゼンする回に決めました。


あたしがイコに一目惚れ、というか、お互いにビビビッと来た瞬間の写真。
イコ、全然コッチ見てないけど。
友人曰く「こいつかー、ハズレだなー」という表情に見えるとのこと。
いや、そんなわけはない。ないはず。ないよね…?


初めてイコがうちに来た日。
しばらく警戒してこのテーブルの下から動かなかったっけ。
奥にいる少々色味の変わっているスヌーピーはあたしの3歳の頃からの宝物。
この命が尽きるとき、共に空へと昇ろうと思っている子です。


初めて買ってあげたネコタワー。
でも、あんまり気に入ってくれなかったな…
今ではもうこの部分に乗ることも出来ない大きさに成長したので、解体して下の爪研ぎ部分だけ残しております。


冬用にと買ってあげたもふもふの袋。
「コレでふみふみしないネコはいない!」みたいな謳い文句で買ったけど、イコ、ほとんどしなかったな…
この写真撮ったときも無理矢理入れて、またすぐに出ちゃったっけな…


あたしが遠征中にトモダチにお世話を頼んでいたら送られてきた写真。
目やについてるけど、か、可愛い!この、あたしの帰りを待ってる感!


さて、時は経ち、現在3歳と5ヶ月のイコ。
遠征帰りのお出迎えはこのような感じになりました。
あれ、もう帰ってきたの?ていうあ、どっか行ってたの?くらいの。
あたしがいないあいだ、ペットシッターのキレイなお姉さんとよろしくやっているようです。


バームクーヘンみたいなロールケーキみたいな美味しそうな写真ですが、
よーくご覧ください。とても愛らしい生き物がまんまるに。
コチラは昨年買ってあげたベッドなんですが、寝てくれたのはこの1度きり…
どうしてこうも気に入ってくれないのだろうか…


なので、上のベッドはネコ友に譲渡し、今年まためげずに新しいベッドを買いました。
暗いところや囲まれているところが好きなことに気付いたので、コレなら気に入るだろう!と自信を持ってポチッ。
今のところ、入っているのを見たのは、コレまたこの写真を撮った1回きり…
でも、きっと、あたしがいないあいだに入ってるはず!最近寒いし!


夜はベッドで一緒に眠っています。
朝起きて隣にこの寝顔があると、もうそれだけでイチニチの始まりとしては最高です。


ちなみに、現在のイコはあたしのヒザの上でこのようなポーズになっています。
あったかい。湯たんぽみたい。トイレ行きたくても動けない。

さて、どうでしょう?
ネコの魅力、伝わりましたでしょうか?
別にアレですよ!うちのネコ自慢!みたいなやつじゃないですよ!
コレを機に、少しでも多くの人により一層のシアワセをお届け出来ればと。

ああ、もう、世界一可愛い!イコ!

nano.RIPE きみコ

TVアニメ『グラスリップ』ED主題歌

ニューシングル「透明な世界」
【初回限定盤 (CD+DVD)】LACM-34238 / 2,200円 (税抜)
【通常盤】LACM-14238 / 1,300円 (税抜)
now on sale


nano.RIPE 5th anniversary program Vol.1
「4回転じゃ足りなくて5回転目に入る夜」
2015年1月3日 (土) Zepp DiverCity Tokyo

nano.RIPEきみコ3ヶ月連続弾き語りイベント「ツマビクフタリ」
2015年1月11日 (日) 原宿 VACANT
2015年2月15日 (日) 原宿 VACANT
2015年3月15日 (日) 原宿 VACANT

◆nano.RIPEオフィシャルサイト
◆【連載】nano.RIPEコラム
この記事をツイート

この記事の関連情報