【イベントレポート】乃木坂46、ニコニコ本社で「ひめたんビーム」暴発

ツイート

12月22日(月)に池袋ニコニコ本社のサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」にて、ニコニコ生放送「生のアイドルが好き」が公開生放送された。「生のアイドルが好き」は、毎回注目のアイドルをお迎えし毎月1回お送りしている乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを務めるニコニコ生放送番組だ。

◆ 乃木坂46、アイドリング!!!画像

公開生放送の整理券をゲットするために、寒空の中、平日にも関わらず午前中からファンがニコニコ本社に結集、整理券配布が開始となる15時には乃木坂46とアイドリング!!!を一目見るためファンが長蛇の列をつくっていた。

生放送では、まずアイドリング!!!の横山ルリカ、朝日奈央、橘ゆりか、伊藤祐奈が登場、番組恒例の無茶ぶり企画では、箱から出てきた文字をもとに即興で歌をつくり披露するコーナーが行われ、ファンの目の前で思い思いの即興ソングが生披露された。

続いて登場したのは、乃木坂46の桜井玲香、中元日芽香、永島聖羅の3名だ。目の前で観覧しているファンとインターネットで見ているユーザーへ向け、中元日芽香の必殺技(?)「ひめたんビーム」が暴発し、「ニコぶくろスタジオ」で観覧していたファンがぶっ倒れネットからは弾幕が打ち込まれる盛り上がりを見せた。

抽選に漏れたファンや通行人が、生放送を同時中継するP'PARCOの壁面モニター前に集まっており、整理券を手に入れたファンとあわせ約1000人を越える人々が番組を楽しみ、ネット上では平日夕方にも関わらず22000人を超えるユーザーが楽しんだようだ。



この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス