『東京喰種トーキョーグール√A』、OPテーマは「無能」

ツイート

2015年1月8日からTOKYO MX他にて放送スタートとなる第2期『東京喰種トーキョーグール√A』のオープニングテーマが、osterreich(オストライヒ)の「無能」に決定した。

◆『東京喰種トーキョーグール√A』画像

osterreichは元the cabsのギタリスト・高橋國光によるソロプロジェクトで、今回「東京喰種√A」主題歌制作にあたり、ゲストミュージシャンにハイスイノナサの鎌野愛をボーカルに迎え、書き下ろされたという。

「素人同然の自分が、久しぶりに音楽をやる舞台をもらえて、更にそれが東京喰種という漫画に関わるもので、なんだか未だ現実味のない物体に支配されているような気分です。どうにかそいつを飲み込もうと苦心していますが、どうしても喉を通りません。そいつはするすると舌を滑り、踊り、時として奇妙な同居人のようにすら思えます。吐き出すことも出来ず、苦虫を噛むことすら叶わず、どうしたものかとふらふらしていたとき、ふと、ああきっと人を食べるときはこんな気分なのだろうと思いました。奇妙なそいつと共に作った曲が、東京喰種に、みなさまの生活に色を残すことを願っています」──高橋國光

どうやら高橋國光は、楽曲制作の苦しみの中で、金木くんと見事な同調を見せたようだ。オープニングテーマ「無能」をお楽しみに。

『東京喰種トーキョーグール√A』

2015年1月8日24時00分よりTOKYO MXほかにて放送開始
(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

『東京喰種トーキョーグール』


vol.1~3発売中
vol.4:12月26日(金)発売予定
各巻Blu-ray:¥8,800(税別)/DVD:¥7,800(税別)
(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

◆東京喰種トーキョーグール・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス