【NHK紅白】AAA、2015年のテーマは“ありがとう”

ツイート

『第65回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月29日からNHKホールにてスタートした。

◆『第65回 NHK紅白歌合戦』フォトセッション時のAAA 画像

5年連続5回目の出場となるAAAは、この日、紅白のステージの感触を確かめるように「さよならの前に」を歌い上げた。そしてAAAといえば、2015年がちょうどデビュー10周年。この日報道陣を前にした囲み取材で、2015年のグループでの活動について訊かれると、西島隆弘は、基本的にAAAはライブ主体のグループなので、2015年もアジアツアーやアニバーサリーツアーなどライブ三昧になることを語りつつ、「来年のテーマは、10周年を迎えられた感謝の気持ちを込めた“ありがとう”だと思う。」と、ファンへの感謝の気持ちを掲げた。

本番の衣装については、失恋ソングでもある「さよならの前に」に合わせて、「大人になった部分を衣装も含めて表現できたらいいな」と語る宇野ちゃん。そして一言で言うと「シンプル」な衣装だと笑顔を覗かせる。シンプルな衣装でも“七色”の魅力で素敵を振りまいてくれるに違いない。そう期待せずにはいられない瞬間である。

なお、デビュー時には16歳だった最年少・與真司郎も26歳と、AAAのメンバー誰にも結婚の話題が振られるお年ごろ。これについて話が振られると、浦田直也は「一番年上なんで、順番は守ってもらおう。」と話し、メンバーと報道陣を笑わせていた。

『第65回 NHK紅白歌合戦』は、12月31日の大みそか、午後7時15分スタート。2014年のテーマは、「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。

この記事をツイート

この記事の関連情報