【NHK紅白】三代目 J Soul Brothers、“PERFECT YEAR”の締めくくりから新たな挑戦へ

ツイート

『第65回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月29日からNHKホールにてスタートした。囲み取材から三代目 J Soul Brothers のコメントをお届けする。

今回で3回目の出場となる紅白について、「光栄な気持ちと嬉しい気持ちもあるんですけれども、この「R.Y.U.S.E.I.」って曲で出られることがすごい嬉しくて」と語った三代目 J Soul Brothers。今市隆二は同曲を「ライブでも盛り上がるような一曲になって、“三代目はこれです”って言えるような名刺代わりになる楽曲」と紹介し、紅白当日も思いをこめて歌っていくとの所信表明を見せた。

2014年は<EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014>に参加し、ライブ三昧の怒涛の一年間を送った三代目 J Soul Brothers。リハーサル前日の12月28日には北海道・札幌ドームでEXILE TRIBEのドームツアー千秋楽を迎えた。リリース面でも春夏秋冬をテーマにシングル4枚をリリース。個人活動も充実し、会見で1年を振り返った際には「ほんとに個人とグループがいいバランスで活動できた充実した一年でした。」とコメントを残している。

また、EXILE HIROとは先日「EXILE魂をしっかり心の中に刻んで活動しましょう」という話をしたそうだ。「それって結構紅白の部分に繋がる部分があるのかなとも思うので。改めて、このステージに出させて頂けることが当たり前ではない。っていうことを噛みしめながらパフォーマンスしたいなと思います。」と語った上で、来年については彼らの史上初となる単独ドームツアーへ照準をあわせ「2014年は“PERFECT YEAR”という名前でしたけれども、2015年も裏テーマじゃないですけどそれを上回る気持ちで挑んでいきたい」との思いを明らかにした。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス