【NHK紅白】キング・クリームソーダ&Dream5、紅白リハ会場にも妖怪出現?

ツイート

『第65回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月29日からNHKホールにてスタートした。囲み取材からキング・クリームソーダとDream5のコメントをお届けする。

◆キング・クリームソーダ&Dream5『第65回NHK紅白歌合戦』リハーサル会見 画像

アニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌を担当しているキング・クリームソーダとDream5。リハーサルでの囲み取材で企画についてきかれると、キング・クリームソーダの面々からは「全国のお茶の間のみなさんと一緒に歌って踊れるような楽しい物にしていきたいなと思います」(マイコ)、「あと、この期待は裏切らないどころか120%にも見せようと思ってます」(ゲラッパー)と陽気なコメントが飛びだした。Dream5も「同じくです(笑)」と続けつつ、重本ことりが代表して「見ている方に楽しんで頂けるように精一杯頑張りたいと思います。」と初々しい意気込みを見せた。今回の紅白出場はDream5にとっても「ほんとに夢のようです」とのこと。

来年については『妖怪ウォッチ』人気が引き続き加熱するという予測とともに、「妖怪たちと一緒にもっと楽しんでいきたい」と語ったキング・クリームソーダ。ちなみにメンバーのゲラッパーはこの日、日頃と全く装いが異なる件について「妖怪のせいなんでしょ?」と記者陣から突っ込まれ、「今日私服で来いって言われまして……なんかいろいろ困ってこうなっちゃいました。」と会場の笑いを誘っていた。

この記事をツイート

この記事の関連情報