【ライブレポート】4人組ガールズバンド Le Lien、初フリーライブでミニアルバムのリリースを発表

ツイート

Le Lienが昨日12月29日に、東京原宿 SoLaDo竹下通りにて、初のフリーライブを開催。このステージで、4月に1stミニアルバムをリリースすることと、それに伴い、3月からストアイベントを行うことを発表した。

◆Le Lien フリーライブ<Please Be My ファミーユ>画像


スターダストプロモーションに所属する、Shione/澤田汐音(Vo&G)、Karin/小山内花凛(B)、Minami/三瓶みなみ(Key)、Hikari/田代ひかり(Dr)からなるガールズバンド Le Lienは、それぞれ女優、モデル、タレントとして活動してきた4人が集まり、2013年11月に結成。以降、対バンライブを重ね、2014年の夏には<TOKYO IDOL FESTIVAL 2014>にも出演した。


<Please Be My ファミーユ>と題して行われたこの日のフリーライブは、女の子限定イベントということで、会場には彼女たちと同世代の女の子たちがたくさん集まった。そして、Le Lienが登場すると、ファミーユ(Le Lienのファンの愛称)たちから「かわいいー!」の大歓声が。手拍子で沸くなか、初オリジナル曲の「Lovely Magic」、「虹色ハイジャンプ」に続けて、「新曲やります」と、「Be My Boyfriend」が届けられた。この新曲の演奏の際には、「撮影OKなので、皆さん、可愛く撮ってくださいね!」というShioneの呼びかけもあり、ファミーユたちはカメラやスマホを取り出し、彼女たちのパフォーマンスシーンを撮影していた。


イベント後半にはトークコーナーが設けられ、まず、本日のライブについて、Shioneが、「新曲の「Be My Boyfriend」は“私の彼氏になってください”という意味なんですが、今日のライブのタイトル“Please Be My ファミーユ”は、この曲と掛けているんですよ。それは、“私のファミーユになってください”という意味なんです!皆さんなってくれますか?」と話しかけると、ファミーユも大歓声で応える。また、初の女の子限定ライブについてHikariは、「すごく新鮮で、いいなと思いました。これからもよろしくお願いします」と笑顔で話した。


その後、ファミーユたちからのたくさんの質問にメンバーが答えていった。

  ◆  ◆  ◆

──2015年はどんな年にしたいですか?

Shione:毎年、年が終わるたびに、“今年は去年よりも楽しかったな”と思うので、来年も今年よりも楽しかったと思えるような充実した1年を過ごしたいです。

Minami:今年よりもたくさんライブをして、たくさんのファミーユに出会いたいです。

Hikari:Le Lienとしても個人としても活躍できるように、頑張っていきたいです。

Karin:もっとLe Lienの演奏技術を上げないといけないと思っているので、毎日練習を頑張って、もっと上手くなれるようになりたいです。

──4人として印象に残っていることは?

Shione:<TOKYO IDOL FESTIVAL 2014>です。初めての野外ライブだったので、とても印象に残っています。

──仲の良い秘訣を教えてください。

Karin:言いたいことはちゃんと言う!お互いのダメなところもちゃんと言って、治すようにしています。

──4人を動物に例えると?

全員:Shioneはネコ。Minamiはほわぁ~んとしているからカピバラさん。Karinはフラミンゴ。Hikariはペンギン。

──憧れているアーティストは?

Shione:憧れは、SCANDALさんとSilent Sirenさんです。

  ◆  ◆  ◆

最後に、1stミニアルバムのリリースと、ストアイベントの発表がされると、ファミーユからは、黄色い歓声と大きな拍手が贈られた。なお、ミニアルバムとストアイベントの詳細は後日発表。さらにLe Lienは、2015年1月10日に、スターダスト主催の<ふじいとヨメの7日間戦争「俺のNEXT GIRLS」>に出演することが決定している。

<ふじいとヨメの7日間戦争「俺のNEXT GIRLS」>

2015年1月10日(土)  日本青年館

◆Le Lien オフィシャルサイト
◆Le Lien オフィシャルブログ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス