【ライブレポート】MINMI「手を繋いで自分の初夢を願ってジャンプして」

ツイート

12月31日のインテックス大阪にて、全国19カ所21公演に及んだMINMIの<MINMI LIVE TOUR 2014 "BAD”>がカウントダウン/ファイナル公演を迎えた。豪華なゲストアーティストのパフォーマンスあり、MINMIのセルフプロデュースの演出も盛りだくさん、衣装は和風衣装含めて7通りと華やかなカウントダウンライブとなった。

◆MINMI画像

ライブはBESから幕と開いた。続くKENTY GROSS、RED SPIDERとゲストアーティストの登場で会場は既に準備万端。アルバムタイトル曲「BAD」のサウンドに乗って登場したMINMIは「2014年最後の日にここを選んでくれてありがとう!みんな、最高の歌声を聞かせてよ!」と呼びかけると全員総立ちで大合唱に。そして恒例になりつつある“ファイヤー”のオリジナルコール&レスポンスで会場は一体に。2014年に話題になった問題作「#ヤッチャイタイ」では彼女ならでは笑いも十分に挿んで#ヤッチャイタイダンスで盛り上がり、「スマホ feat.SHINGO★西成」ではSHINGO★西成が登場し会場に温かい空気が流れた。

「アベマリア」ではこのTOUR企画「お祝い#ヤッチャイタイ」に突入、お客さんから届いた沢山のメールを1通選び、読み上げる。それは女の子からの付きあっている男性へのプロポーズ、会場は二人を見守る温かな光景が広がった。

2014年から2015年のカウントダウンが近づくと、2014年ラストの曲「初夢」を歌唱。ゲストアーティストがステージに呼ばれMINMIが1年後の自分はどうなっているか?と質問していく。BESは「体脂肪を10%以下に」、KENTY GROSS「痛風が治る」、RED SPIDER「来年の今頃も同じメンバーで年を越えている」、SHINGO★西成「2015年一年燃えている」、MINMIの夢は「#ヤッチャイタイが世界でヒット」と夢宣言を公表、画面上にカウントダウンの数字が写しだされると、MINMIは「となりの人も仲間です。手を繋いで自分の初夢を願ってジャンプして」と会場中がジャンプ、2015年の幕が開けた。

最後の曲は「シャナナ☆」で会場は更なる大合唱、ステージから客席のみんなにハッピーボールが投げられて豪華にカウントダウンライブは終了した。

この日、2015年夏のMINMI主催野外大型フェス<Freedom aozora2015>の開催も明らかとなった。この日のゲストアーティストの出演はもちろん、湘南乃風の出演も決定している。





MINMI『MINMIDVD』
2014年12月24日発売
UPBH-1378 5,940円(税込)

<MINMI LIVE TOUR 2014 "BAD" インテックス大阪 SETLIST>

・BAD
・EZ
・TONITE
・LOTTA LOVE
・ハイビスカス
・MONSTER SUMMER
・jealous
・CHIKAのテーマ
・サマータイム!!
・#ヤッチャイタイ
・イチャイチャ~#ヤッチャイタイ
・スマホ feat. SHINGO★西成
・いていたいよ
・アベマリア
・KYON-C
・Are Yu Ready
・さくら~永遠~
・BAD
・初夢
・ラララ~愛のうた~
・手紙
・パラレルワールド
・シャナナ☆
・ENDING

◆MINMIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス