とにかくまず画がすごくキレイです。西内まりや、「7 WONDERS」ミュージックビデオ解禁

ツイート

「第56回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を見事に受賞した西内まりやが、1月28日に発売する2ndシングル「7 WONDERS」のタイトル曲「7 WONDERS」のミュージックビデオを公開した。

ビデオは、ライブステージでバンドを従え、ギターを弾きながら歌唱するシーンや、モデル活動も行なう西内ならではのランウェイを歩くシーンなど見所満載。さらに曲のテーマでもある“女性の恋愛に対する複雑な心情”も感情豊かに表現している。

  ◆  ◆  ◆

── ミュージックビデオの見所について

西内:とにかくまず画がすごくキレイです。見ていてライブに来ているかのようですし、実際に私もステージで歌っている時の気持ちでやっていました。

また、歌詞の内容が、愛する彼がそばにいるんだけどどこか不安だったり、彼とすれ違ってる部分があるのかなとか、上手くいくのかなとか、一人の女性の恋愛に対するすごく複雑な心情が詰まっているので、今回のMVではそんな女性の気持ちを表現してみました。

── 撮影中はどんな気持ちだったか?

西内:MVは自分の感情をなるべく出すようにしています。自分の感じてきたことや、今まで経験してきたことをこの歌にのせて、皆さんに伝えることが大事だと思っているので、撮影した映像を自分で見ると恥ずかしいですね。

── セットのランウェイを歩いて見ての感想

西内:ファッションショーを見に来ている感覚でこの映像も見てもらえると思います。モデルとして経験してきたこととか、演技で歌詞の意味を伝えることとか、これまで学んできたことをここで頑張って表現しようと思いました。

── ファンにメッセージ

西内:前回の「LOVE EVOLUTION」とは一風変わって、カッコ良さとか深みのあるサウンドになっています。少し大人びた世界観になっています。今後、この曲をもっともっとたくさんの方に届けられるように一生懸命歌っていくので、一緒にノリにのって聴いてもらってもいいですし、好きな人のことを思い浮かべながら聴いてもらってもいいですし、楽しんで聴いてもらえたら嬉しいです。

関連リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス