椎名林檎、ドラマ『○○妻』主題歌「至上の人生」を2月シングルリリース

ツイート

椎名林檎が、2月25日にニューシングル「至上の人生」をリリース。また、表題曲が1月14日からスタートする日本テレビ系水曜ドラマ『○○妻』の主題歌に決定した。

ドラマ『○○妻』は、脚本家 遊川和彦ら、大ヒットドラマ『家政婦のミタ』の制作スタッフによる新作で、“○○妻”役の柴咲コウ、夫で人気ニュースキャスター役の東山紀之を筆頭に豪華キャスト陣を配した今期大注目のドラマ。 新曲「至上の人生」は、ドラマ制作スタッフからの熱烈なラブコールを受け、椎名林檎が書き下ろしたものだ。

今作について、椎名林檎は下記のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

作業中はずっと、柴咲コウさん演じるひかりが林檎を手にしていらっしゃるお姿を思い浮かべていました。誰かを愛するとき、時間は歪みます。そうして我を忘れた果てには、ほんとうの自己との邂逅があります。「そこへ至る道を描けたなら、やっとわたしがこのミッションを遂行したことになる」と、考えていました。 遊川和彦氏と大平太氏のお二人からは、たくさんオーダーをいただきました。全部盛り込んだつもりです。 すてきな作品へ参加させてくださり有り難うございます。この曲がそっと寄添って溶込んでくれますよう。
  ◆  ◆  ◆

なお、「至上の人生」はドラマ放送開始日と同日の1月14日より着うた(R)にて先行配信される。

New Single『至上の人生』

2015年2月25日発売
TYCT-30039 ¥1,080(税込)
2 曲収録予定
新曲「至上の人生」
※日本テレビ系 新水曜ドラマ『○○妻』主題歌
着うた(R)先行配信1月14日(水)より開始

◆椎名林檎 オフィシャルサイト [SR猫柳本線]
◆椎名林檎 UNIVERSAL MUSICサイト
◆椎名林檎 オフィシャル YouTube チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス