アクセプト、メンバー2人が脱退

ツイート

アクセプトから、ハーマン・フランク(G)とステファン・シュヴァルツマン(Dr)が脱退することが発表された。

◆アクセプト画像

アクセプト公式サイトの記述は以下のとおり。

   ◆   ◆   ◆

アクセプトは、この4年間共にロックをプレイし、我々を助けてくれたハーマン・フランクとステファン・シュヴァルツマンに感謝している。

二人は自身のアーティストとしてのキャリアを既に築き上げている。しかしその結果、バンド全体のスケジューリングが出来なくなるといった様々な困難に直面することになってしまった。

現在ハーマンとステファンは彼ら自身のバンドPANZERで世界へ羽ばたく準備を進めており、ニュー・アルバムはニュークリアー・ブラスト・レコーズから発売される予定だ。

アクセプトは二人に友人として別れを告げると共に、彼らの成功を願っている!

   ◆   ◆   ◆

2014年に発売されたアクセプトのニューアルバム『ブラインド・レイジ』は、米国のラジオ番組「METAL ON METAL」の2014年ベスト・アルバム25で1位を獲得し、来日公演では近年の作品からの楽曲を数多く披露し、30年以上のキャリアを礎に現在も躍進を続けるバンドであることを強く印象づけたばかりだった。

とはいえ、2015年は精力的なワールドツアーに乗り出すことも決定しており、一部公演は早くもソールド・アウトとなっている。まだまだアクセプトの快進撃は衰え知らずだ。

【メンバー】
マーク・トーニロ(ヴォーカル)
ウルフ・ホフマン(ギター)
ピーター・バルテス(ベース)

◆アクセプト『ブラインド・レイジ』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報