りぶ、東名阪ワンマンツアー開催決定

ツイート

“りぶ”の自身初となる東名阪ワンマンライブツアー<Rib-on“e” ~「singing Rib」Release Party~>の開催が、りぶ本人によるニコ生で発表された。同時にチケットのサイト先行(抽選)が開始となっている(1月18日まで申し込み受付)。

2014年11月8日にZepp DiverCity TOKYOで開催された、りぶ自身初となるワンマンライブ<Rib-on“e”>では、チケットがサイト先行でキャパをはるかに上回る応募数となり、一般発売も開始5分で完売。超満員となったプレミアライブを展開した。再演希望の声も多く、今回は2月4日リリースとなる3rdフルアルバム『singing Rib』のリリースパーティーと題して、東京・名古屋・大阪3会場での初ツアー開催となる(ツアーグッズも新たに制作する、とのこと)。

情報解禁を行ったりぶのニコ生では、事前告知を一切していないにも関わらず、ニコ生の視聴事前予約数は7000件以上に上り、実際の放送は来場者数8538人、コメント数20676件を数えた(ちなみに番組は、オーディオI/OとPCの電源の入れ方を間違えたため、普段のりぶの声とは違うおっさん声に“声変わりぶ”で行なわれてしまうなど、“相変わらずの放送事故”だった)。

なお、2015年2月4日に3rdフルアルバム『singing Rib』のリリースが決定しているが、ネットシーンを中心に活動するりぶは、SNS以外での露出が極端に少ないこともあり、今回のワンマンライブツアー以降のワンマンライブ開催予定は一切未定とのこと。一方、番組によると、リリースイベントは近々発表らしい。

◆<Rib-on“e” ~「singing Rib」Release Party~>特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス