SEBASTIAN X、4月30日の赤坂ブリッツ公演をもって活動休止

ツイート

SEBASTIAN Xが3月11日の『こころ』リリース、その後リリースツアーを行ない、4月30日赤坂ブリッツで行なわれるツアーファイナル・ワンマン公演をもって活動休止することを発表した。

◆画像

メンバー連名のメッセージでは、複雑な思いがまだ整理されていないものの、誠意を持っての正直な気持ちが述べられている。新作『こころ』のリリースと、ツアーは行われるが、『こころ』は2015年3月11日(水)に発売日変更となり、2015年4月15日(水)に予定されていた渋谷さくらホールでの公演は中止となる。

   ◆   ◆   ◆

<メンバーからのコメント>

SEBASTIAN Xを応援してくださる皆様へ

我々SEBASTIAN Xは、『こころ』リリースツアーの赤坂ブリッツワンマン公演を
もちまして、活動を休止いたします。
突然このような形での発表になってしまい申し訳ありません。

活動休止という決断はメンバー全員で話し合った結果です。
現時点で、活動再開の予定はありません。
「解散」という言葉も話し合いの中で出ましたが、現状でメンバーの意見が一致したのは、活動を止めるというところまででした。
休止にいたるまでのそれぞれの理由や意思はひとつにまとめられるものではありませんでしたが、バンドの活動やメンバーそれぞれの意思に対して、自分達で簡潔な説明ができない、ということ自体がこのような結果になってしまった理由のひとつではあると思います。
応援してくださっている皆様に対して十分な説明とは言い難いかもしれません
が、これが四人で言える精一杯の正直な気持ちです。

既にリリースが決定していた『こころ』についても再度メンバーで話し合いましたが、納得のいく作品ができたのでそれをリリースして皆様に聴いてい ただきたいという気持ちや、リリースツアーまでのライブをやり遂げたいという気持ちは変わりませんでした。
応援してくださっている皆様をガッカリさせてしまうような発表をしておきながら、リリースからライブまでお付き合いくださいというのはとてもおこ がましいことだとは思いますが、残りの活動はメンバー全員、全力で良いものにしようと思っておりますので、ぜひ、聴いたり、観たり、していただけたらうれしいです。

これまで約7年間にわたり絶えず活動を続けてこられたのは、
応援してくださるお客様、スタッフ、関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
メンバー一同、活動休止までSEBASTIAN Xの音楽と誠心誠意向き合って行きたい
と思っております。

よろしくお願いいたします。

SEBASTIAN X
永原真夏
飯田裕
沖山良太
工藤歩里

   ◆   ◆   ◆

<スタッフからのコメント>

SEBASTIAN Xは新作『こころ』のリリースおよびその後のリリースツアーをもちまして、活動休止致します。
突然このような形での発表になってしまい申し訳ございません。

メンバーの意向を受け、メンバー/スタッフでも協議を重ね、『こころ』を当初予定していた内容のままでリリースすること、現状発表されているイベントは予定通り出演させて頂くこと、そして『こころ』のリリースツアーを行なうことを決定致しました。

ただ『こころ』発売日および一部公演スケジュールに変更がございます。
『こころ』は2015年3月11日(水)に発売日変更とさせて頂きます。
また、2015年4月15日(水)に予定されていた渋谷さくらホールでの公演を開催中止とさせて頂きます。すでに予定を空けてくださっていた皆様にはご迷惑をお掛け致します。申し訳ございません。
その代わりに、4月に東京/大阪/名古屋/仙台/福岡/島根/沖縄/浜松/岡山/水戸の全国10都市11会場でのリリースツアーを行ないます。
活動休止前の最後のライブは2015年4月30日(木)赤坂BLITZでのワンマン公演となります。

SEBASTIAN Xがこれまで活動をすることができたのも、ひとえに応援して下さるお客様や活動を支えて下さる関係者の皆様のお陰です。
メンバー/スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

活動休止までメンバー/スタッフ一丸で最高の作品とライブをお届けする所存です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

SEBASTIAN X マネージメント we are 代表 粟生田悟
ONECIRCLE スタッフ一同

   ◆   ◆   ◆

SEBASTIAN X New Mini Album『こころ』

2015/03/11(水) Release
CTCD-20019/B CD+DVD 2.000円(税抜)
CTCD-20020 CDのみ 1.500円(税抜)
1.こころ
2.たばこをプカプカ
3.怪獣のバラード
4.たぶんハッピー 
5.感受性に直行
6.こころ(REMIX)
DVD:“SEBASTIAN Xイェーイレコ発ワンマンツアー&メンバーチャレンジ企画ドキュメント”

<SEBASTIAN Xツアー2015『こころ』(仮)>

ワンマンツアー
04/09(木)福岡・天神Voodoo Lounge
04/12(日)宮城・仙台PARK SQUARE
04/22(水)大阪・梅田Shangri-La
04/23(木)名古屋・新栄APOLLO BASE
04/30(木)東京・赤坂BLITZ(ツアーファイナル)
対バンツアー
03/06(金)静岡・浜松FORCE
03/13(金)岡山ペパーランド
03/29(日)茨城・水戸SONIC
04/04(土)沖縄・宜野湾プチ☆カフェ
04/05(日)沖縄・那覇G-shelter
04/19(日)島根・大根島HOME
※ツアー詳細は後日発表
イベント出演
01/16(金)宮城・仙台MA.CA.NA「黒木渚 対バンツアー "六人一首"」
01/25(日)東京・渋谷O-EAST「吉祥寺WARP15周年企画 "FAMILY"」
02/01(日)東京・吉祥寺WARP「我如古ファンクラブ "MAJORorDIE!!!」
03/15(日)熊本5会場「HAPPY JACK2015」
03/21(土)広島5会場「MUSIC CUBE 15」
03/22(日)高松6会場「SANUKI ROCK COLOSSEUM」
03/28(土)群馬・高崎club FLEEZ「わっしょい2015」

◆SEBASTIAN Xオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報