アルカ、書き下ろしの新曲11曲をフリーダウンロード

ツイート

アルカが、新曲11トラックを収録した音源作品『Sheep(Hood By Air FW15)』を無料ダウンロードでリリースした。

◆アルカ画像


本作は、アルカがデビュー前から交友があるニューヨークのアパレル・ブランド「HOOD BY AIR」のファッション・ショーのために書き下ろした作品で、先ごろイタリア・フィレンツェでのファッション・イベント<Pitti Uomo 87>で行われた同ブランドのショーには、アルカ本人がスペシャル・ゲストとして登場し、本作のライブ・パフォーマンスを披露している。

アルカことアレハンドロ・ゲルシはベネズエラ出身、ロンドン在住の24歳で、自身の作品は2014年10月発表のデビュー・アルバム『ゼン』に次ぐリリースとなる。アルカが2012年に発表したEP3部作をはじめ、これまでの作品はすべてビジュアル・コラボレーターのジェシー・カンダがアートワークや映像を手掛け、奇妙で美しいビジュアル・アートと音楽の融合作品を生み出してきた。その関係性はまるで、エイフェックス・ツインとクリス・カニンガムの様だと評されている。

また、プロデューサーとしても活躍するアルカは、カニエ・ウェストやFKAツイッグス作品のプロデュースを手掛けたことで知られるほか、2015年3月にリリースされるビョークのニュー・アルバム『Vulnicura』に共同プロデューサーとして参加していることが明らかになったばかりだ。今後の展開にご注目を。

フリー・ダウンロード作品『Sheep(Hood By Air FW15)』


1.Mothered
2.Pity
3.Drowning
4.En
5.Faggot
6.Submissive
7.Umbilical
8.Hymn
9.Don't / Else
10.At Last I Am Free(interlude)
11.Immortal


◆アルカ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス